「覚醒千里行ランプのまじん編」がスタートしました
今回の覚醒千里行は、「ランプのまじんのこころ」を覚醒出来ます
他にも新要素として、ごくまれに「血染めの魔剣」が乱入します!
そして、乱入した血染めの魔剣を倒すと宝珠の欠片を落とします
交換所に宝珠があり、4個集めると「血染めの魔剣」を覚醒することが出来るようです!
どれだけ強化されるか…今から楽しみですね!
メインの「ランプのまじんのこころ(覚醒)」も凄い性能のようです
早く宝珠の欠片を集める為に1ターン討伐パーティーでオート周回します
覚醒千里行ランプのまじんパーティー
朝/昼/夕と晴れはドルマが通りやすい敵が多い
夜と雨はデインが通りやすい敵が多い
という特徴があります
昼用、夜用の2パーティー作ると快適に周回出来そうです
そして、今回の覚醒千里行は敵の素早さが非常に高い!!
円月輪のピオリム効果が入っていても抜かれることがあります
その為、素早さの高い忍刀・朧を装備したニンジャが活躍します
影縛りで敵を足止めし、快適に周回が出来ます
覚醒千里行ランプのまじん1ターン周回
「らいめいのけん」のいきなりスキルのおかげで、驚くくらい会心の一撃が出ます
9割はオートで1ターン討伐出来てるはず!
ただ…夜と雨の状況だと、ドルマが通りにくい
忍刀装備のニンジャはニンジャカッターを使います
それでも忍刀のいきなりスキルの効果で影縛りが入りやすい!
2ターンかかってもほとんど気になりません
更に、血染めの魔剣対策で円月輪を装備した守り人パーティーでも少し戦ってみました
シールドバッシュを使いました
「絶対円月輪使わせない!」という運営の強い意志を感じる
感想
らいめいのけんがあるおかげで、快適に周回が出来ています
それでも…正直…大神官円月輪+無属性パーティーで良い気がする
敵の素早さが高すぎて割り込まれますし、朝用と夜用に分けて狩人の心珠装備させるのが正解なんだろうなぁ…
血染めの魔剣対策はどうしましょうか…
未だに乱入0なので、対策する必要ないのかな