キャプテンクロウゴールデンドラゴンがコンビで登場するヤンガス&ゲルダイベントの高難度「チカラをしめすもの」

“超”高難度ではないのでメガモンとほこらを同時に戦うようなイメージの難易度です

 

状態異常を駆使すればそこまで難しくないです

攻略のカギは「幻惑」

物理主体のキャプテンクロウにマヌーサが有効!!

幻惑さえ入ってしまえば実質1対4の袋叩き状態ですよニヤリ

 

 

 

 

  高難度パーティー

※左から順にマスタードラゴン じげんりゅう 世界樹 ぷにぷに

 

 

こちらのゴリゴリ課金パーティーでクリア

装備上書きが便利すぎて毎回マスタードラゴン邪(覚醒)のこころを付け忘れる真顔

キャプテンクロウに幻惑を入れて放置するので単体武器がオススメです

 

 

 

 

  チカラをしめすもの攻略

 

 

 

 

一発でキャプテンクロウに幻惑が入りました

ゴールデンドラゴンから倒していくので戦鬼解放は使わず、常に手動操作!!

 

 

 


 

 

 

私はまもりのたてよりフバーハ派

ゴールデンドラゴンを倒すまでは常に息耐性2段階維持物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

意外とゴールデンドラゴンのHPは低め

あっさりと倒せました!

残るキャプテンクロウは幻惑効果入れるのを優先物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

じげんりゅうの扇のサブスキルでも幻惑効果入ったポーン

かなり入りやすいんだな…

 

 

 

 

 

 

 

 

フォースブラストでとどめを刺しました

 

 

 

 

  おわり

 

 

 

状態異常を駆使して戦うと手のひらの上で転がしている感が味わえて楽しいですね

高難度の名にふさわしい難易度でした