ドラクエ6英雄たちの才能開花が発表されました

簡単に3人の評価を書くと…

 

テリー→思ってるより火力出そう

バーバラ→火力次第。範囲使いづらい

ハッサン→クエストで使えそう

 

バーバラは正直残念です

火力次第ですが、計算式が賢さ(キャップ800)×1.9くらいじゃないと何とも言えません

いどう2で射程4固定って…何年前のキャラよ

マダンテを強くしすぎると大規模戦が壊れちゃうので仕方ないですが…

ゼシカにすぐ抜かれそう絶望

 

 

ハッサンはクエストで使えそう!

特に攻略動画を参考にしている方は開花しておいて損はありません

今年のドラクエの日(5月27日)はドラクエ1の勇者が登場するのかなニヤニヤ

 

 

青年テリーは私が初めて90,000ジェムかけて完凸したキャラなので詳しく見ていこうと思います

書く場所無くなったのでここでミラクルムーンの計算式をどうぞ

 

(1 + (Lv / 91)) * 375=特技レベル+10のダメージ

 

闘技場だと軽減ない相手に630くらい出せます

 

 

 

 

  才能開花テリー

 

 

 

 

才能特性は強力です

完凸している場合戦闘開始時みかわし率40%スタートです

攻撃を1回当てるだけで60%になります

不屈の闘志も強力な特性です!

 

本音を言えば「追撃」とか、攻撃される前に先制で攻撃するとか、流行りのダメージ軽減シールドを剥がす手段が欲しかったキョロキョロ

ギュメイの方が剣士っぽい性能してるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

雷鳴の剣は呪文なので、さすらいの剣士の物理15%が乗りません

もし紅蓮の魔剣と同じだったら闘技場で弱点相手に盛り盛りで1500ダメージは出せます

紅蓮の魔剣の計算式はこちら

攻撃力(攻撃力キャップ872)×1.425+22.1=特技レベル+10のダメージ

 

 

 

 

 

 

※完凸わだつみ攻撃15%リーダースキル

 

 

 

ソロのせいで闘技場にデイン弱点のキャラ誰がいるんだ?って話になりますが…キョロキョロ

もしも…もしも!

最新の超魔生物ハドラーの武人の極大閃熱呪文同じだった場合はこちら

攻撃力(攻撃力キャップ1173)×1.65+9.8=特技レベル+10のダメージ

 

こっちが良いなぁよだれ

元々持っている雷電やジゴスパークはデインフォースのおかげで更に火力が伸びます

 

 

 

 

※クエストのダメージです

 

 

 

ここから更にデインフォースが乗ると強そう!

必殺技2ターンで使えたらなぁ…2回使えたらなぁ…って実装時から思っています真顔

 

 

 

おわり

 

 

全体的に「もう少し盛ってくれても良かったのでは…?」と思う才能開花です

テリーのデインフォースは強烈ですね

自身のデイン耐性アップも今の環境にマッチしている

 

今回はとりあえず才能開花させてダメージ見るまで分からないキャラばかりです

テリーもバーバラも完凸なので初日に才能開花させてみます

ギルド大会に間に合わないのが残念です