私には悩みがあります

馬鹿みたいな顔していますが、こう見えても悩みはあります

一番の悩みはドラクエウォークの日記は朝のちょっとした時間に読んで欲しいから朝に投稿しているけど、最近ちょろっと読める量じゃないなっていうのとそういう時間ってみんなドラクエウォークやってるよなっていう悩みです

 

違う違うそうじゃない

ギルド大会について悩んでいます

私はギルド大会や個人闘技場でダイヤモンドスライムを使いません

でも最近思うのです

 

「完凸しているんだからダイヤモンドスライム使った方が良いのでは?」

 

私のPvPは「何体死のうが、10ターンかかろうが、勝てばよかろうなのだ」スタイルです

ポイントを死守するギルド大会とは逆の戦い方をしています

 

しかもPvPではみがわりからあえて1体だけ外してミスったかのようにそちらに誘導しています(出来てません)

ヒカルの碁のあれです!

 

 

 

 

 

 

 

 

人間と違ってAI戦になると思うように動いてくれません

だいたい1ターン目しっかり考えて「よし思い通りだニヤリ

2ターン目に油断してドルマゲスが死んでパーティーも壊滅して死ぬのが私のギルド大会のスタイルです笑い泣き

 

今回のギルド大会ではドルマゲス操作中にタップをミスって思ってもいない位置から状態異常を使うという凡ミスをしてパーティーが壊滅しましたゲロー

土下座をしながら1日過ごしましたが、皆さんの力でギルドは勝利しました

きっとあの日は誰よりも勝利を喜びました

 

そのような経験から冒頭で話した通り「ダイヤモンドスライム使った方が良いのでは?」に辿り着きました

ダイヤモンドスライムなら1回や2回のミスにも耐えてくれるはず!

 

皆さんはAI相手に受けパーティーで戦うときダイヤモンドスライム使いますか?

 

防衛相手に試せば良いのですが…

1回戦うと素早さも配置も分かるので本番と違うんです笑い泣き

 

PvPでそれなりに勝ててるから試してみる手もありか

でも普段と違うことするとだいたい失敗して負けるから嫌なんだよなぁ…ガーン