金のナスビナーラあまり出ないなぁ…とあちこち調べていたら“金のナスビナーラ大量発生!?”“金のナスビナーラ乱獲!”などが出てきました

 

内容としては金のナスビナーラは「あまり枠」なのでそれを利用して「あまり枠」のいない1章1話で魔力の竪琴を使用して1点狙いする方法のようです

 

 

 

 

ドラクエウォーク金のナスビナーラ出現検証の画像

 

 

 

 

本当だ…金のナスビナーラ「あまり枠」だったのか…

長すぎて2倍速でスクロールバーをばーっと動かして、ほとんど聞いていないので合っている保障はないですが、試す価値はあります!

1章1話で魔力の竪琴だ物申す

 

 

 

 

 

ドラクエウォーク金のナスビナーラ出現検証の画像

 

 

 

 

 

1章1話はときどき枠などがいないので、めちゃくちゃイベント関係のモンスターが湧くポーン

お正月イベントモンスターは入れ食い状態です

ただ…金のナスビナーラはあまり出ませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

ドラクエウォーク金のナスビナーラ出現検証の画像

 

 

 

 

 

2体しか出てないガーン

においぶくろを使って狩ってても同じ数になりそうな気がするキョロキョロ

みんドラの書き込み見ても竪琴とにおい袋でそんな差はない感じでした

 

 

 

 

 

ドラクエウォーク金のナスビナーラ出現検証の画像

 

 

 

 

 

私もこれに倣って竪琴とにおいぶくろ比べてみました

 

 

 

 

1章1話 魔力の竪琴5分

 

金のナスビナーラ2

ナスビナーラ12
かがみもち1
ふくぶくろ4
おみくじミミック4


 

 

 

1章1話 においぶくろ5分

 

 

金のナスビナーラ2

ナスビナーラ6
かがみもち0
ふくぶくろ0
おみくじミミック1

 

 

 

うん!

魔力の竪琴使っても金のナスビナーラの出現率は変わらない気がする!