初日にやること書いた癖に読み返すとやること書いてないなって思いました真顔

慌てて書くと良くないね…

ちゃんと書こう真顔

ハロウィンイベントでやることは大きく分けて二つです

 

  • 追憶でおばけ小僧集め
  • ハロウィンキング集め
  • 装備集め

 

この二つです真顔

 

 

 

特にハロウィンキングはスペシャルミッションにLv110のミッションがあります

せっかくなので完凸しときたいおねがい

と思っていましたがこちらの動画を見たら完凸しても使い道ないかも…って思えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火力を見ると追撃ありきですね…

追撃ないと少々物足りなく感じるかもしれませんアセアセ

攻撃力150にしてMP550くらいにして欲しいおねがい

 

 

でもハロウィンキング集めしないとスタミナの使い道ない…

そんな時はおばけ小僧集め!!

ハロウィンキング使う時が来たら絶望するけどガーン

 

 

 

他にもトリックオアトリート1章5話とボスバトル ハロウィンキングEXで装備集めがあります

どちらもA装備なのでスタミナに余裕があれば~かな?

特にハロウィンキングEXは周回難易度が高いゲロー

 

 

来週からは育成キャンペーンも始まるのでとにかく29日までにハロウィンキングを終わらせたい!!

でも自分が新規だった場合おばけ小僧も集めたいゲッソリ

おばけ小僧完凸作るにはだいたい2000スタミナあれば行けます!

 

 

おばけ小僧のドロップ率
 

 

 

おばけ小僧のドロップ率

30%

 

おばけ小僧のスタミナ効率

46

 

 

 

 

スタミナ効率、ドロップ率共にハロウィンイベントベリーハード1章5話が一番良いようです

武器のドロップ率などもどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

パンプキンパラソル

ペロペロキャンディ

どちらもベリーハードが一番効率が良いです

ですがモンスターのドロップ率ほど実感できる差ではないですね

 

 

 

ハロウィンキングのドロップ率
 

 

 

 

 

いつもドロップ率を出している方です

こちらはハードがスタミナ効率良かったようです

スキップで周回している廃課金の方はベリーハードのスタミナ効率は41でした

 

 

 

 

 

 

すごい差ポーン

いつも思うのですがドロップ率に差がありすぎますよねアセアセ

ドラクエタクトって落ちないときは本当に落ちない…

逆に落ちるときはめちゃくちゃ落ちるアセアセアセアセ

 

 

おわり
 

御覧の通り人によってはスタミナ効率が2倍くらい違ってきます

ですが基本的に周回はベリーハードが一番効率良く作られています

なのでベリーハード周回で良いと思います!

 

 

私が新規なら

 

ハロウィンキング4凸>育成キャンペーン>おばけ小僧5凸

 

これで行きますねニヤリ