本日Vジャンプよりドッカンバトルの次回DOKKANフェスは黒髪ケフラと発表がありました

黒髪ケフラからパッシブスキルで超サイヤ人ケフラになり更にパッシブスキルで超サイヤ人2ケフラと2段階変身するそうです!

自分でスイッチを切り替えるかのように性能が変わるパッシブ変身から更にアクティブで変身!という流れじゃないのは残念ですが、今までのケフラ関係のカードは運営から寵愛を受けていると言っても過言ではないほど優遇されているのでたぶんとてつもなく強いでしょう

 

そしてケフラ関係のカードがメインで出るときは高確率でとんでもない不具合を起こします

出現キャラクター一覧のピックアップの内容が人それぞれ違った通称ドッカンテーブル

 

追撃が実質超必殺になって想定以上の火力が出るため下方修正したいがカリフラ&ケールだけを修正すると批判が出るので緊急メンテナンスでわざわざすべてのLR、追撃で気力が増えるキャラ、追撃必殺の仕様をカリフラ&ケールと同じ仕様にした後に「さっきのメンテナンスで不具合が起きましたわー(棒読み)」と不具合のお知らせを出しカリフラ&ケールの下方修正をするという力業で乗り切った伝説降臨

 

果たして今回のフェス限ケフラではどんな不具合が起きるのでしょうか

 

そしてまさかの【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラ(超速)と【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)(超体)が極限Z覚醒します!!

 

 

 

 

 

今でもそれなりに使える性能なのに現環境に合わせた強化をされたらどうなってしまうんでしょうか

ケールなんてちょっと火力が上がり防御性能をもらったら…

カリフラもパッシブでDEFアップもらえたら必殺と合わせてとんでもなく堅くなりそう

そのうえ第6宇宙カテゴリ専用のスキル玉まで貰えるそうです

 

ガチャを引くかは分かりませんが楽しみなイベントは多そうです!