最近は意外と身近なところにヲタクが居たり、

ヲタクじゃない人でもアニメを嗜んだりしてるもんよね。

 

…と、職場で普通にアニメの話とかしてる人を見掛けると思ったり。

 

 

 

私はゲームヲタク寄りなんで最近のアニメは全然なのですが。

しかし、ゲームヲタクと言ってもソシャゲくらいで、

しかもそんなにガチにやりこんでるのか?というと別にそんなこともなく…。

マイペースに楽しみたいエンジョイ勢なんすわ。

 

ジャンルの幅はめちゃくちゃ狭い上に、そのジャンルに特化して詳しいという訳でもない…。

果たして私はヲタクなのだろうか???

 

いや、ヲタクかヲタクじゃないかで言ったら確実にヲタク畑の人間なんですけど!

だがしかし、興味の幅が狭すぎてヲタク仲間の作り難さったら…!

アニメの話に口突っ込んで全くわからんくて自爆したりと

コミュ障の悪いところを発揮してしまったりで大反省会する羽目になったことも。

学生時代は特に考えずともヲタク仲間が出来たものだけど

大人になってからのヲタク仲間ってどう作るんだ???

 

少々前に職場内に居た同郷出身のガチめにヲタクな女子は凄かった。

コミュ力が凄すぎる…!

何回か一緒に出掛けたことがあるんだけど

昔Twitterのフォロワーにリアルであった時に

後々「あるぱかさんはガチコミュ障だから」と言わしめた

このコミュ障の化身みたいな私を外に引っ張り出すとは…只者ではない。

しかもお若いのにこれがめちゃくちゃ出来たいい子なんだ…。

今は転勤してしまったけど元気に幸せに暮らしてて欲しいわ。

 

 

 

 

さてさて、そろそろ8月が見えてきた時期ですが

 

8月といえばコミケ!夏コミ!!!

 

 

日付確認してないけどとりあえずこの辺かなって辺りに休み希望を入れてみた。

行くかどうかはまだわからないんだけど一応。

 

コミケとかもう何年も行ってないねぇ~~~。

コミケどころかイベント自体もう全然行ってない。

コロナ禍が私の体力を奪っていった。

あと金もないし。

なんでもかんでも値上げだ増税だでつれえぇぇ~~~!!!

給料は上がらんのにそらないぜ。

 

話が逸れた。

 

そう、コミケに行こうか行くまいかと迷って取り合えず休みを入れた話。

さっき言った通り、金も体力もないので長らくイベント行ってなかったんですけど

その他にも理由があって…

好きなジャンルが衰退しちゃって推してたサークルさんみんなジャンル移動しちゃってたり、

ジャンル的にマイナーって程ではないはずだけど

推しで同人活動してる人がいるのかいないのかレベルで推しCPの本に出会うなど夢のまた夢というやつでして

イベントに行っても買うものが…という悲しい理由で

イベントに行こうという気力downデバフが掛かってましてね。

 

取り合えずコミケ間近になったらお品書きが色々あがり始めるだろうから

それを見てから考えようかな?

 

推しのえっっっな本がありますように…!!!!!