5/28

11:54

 昨日くらいから少し元気になってきてまた頑張ろう!と思っているけど、その「元気」というのは死にたいと思わなくなった、ではなく「死にたいけどそれはそれとして生きてるうちは頑張ろう」と思えるようになった、みたいな気がする。

 私の希死念慮は過去のトラウマが〜とかではなくて自分が自分であることが苦痛過ぎるだけというメチャクチャ自己完結してるものだからまあやれるだけやるぞ!という気持ちです。


12:34

 まだ昼ごはんダラダラ食べている。。


 SNSの使用について色々考えていましたが、もうtwitterの絵垢は使わなくてもいいのかなとか。夢垢は用があれば使いますが、絵垢に絵を上げたところで特に何にもならないし、インスタの方が使いやすくて何より気が狂わない!(やばい)垢消しはしないけど、ログインせず放置がベストな気がします。大抵の情報は他のSNSでも見れますし、もうtwitterをやるメリットが何も無いことに気付いてしまった。

 昔は良かったとかあんまり言いたくないけど、twitterに関しては本当にそうだと思う。私は高一で始めたのですが、その頃は変なスパムアカウントは多分いなかった(いたとしても今より遥かに少なかった)し、何となくのんびりした雰囲気だったように思います。ヲタク用のツールみたいな。でも今ではリプ欄に大量に変なのが湧いたりスパムアカウントからしかDMが来なかったり

 あとそもそも他人のファボ欄見れたりリプや何もかもが公開されていたり、見たくも無い情報が大量に入り込むからやっぱり気持ち悪くなってしまう。

 こんな簡単なことに気付くまでにかなりかかったなーインスタがあってくれて助かった、そうでなければtwitterしか無いから辞められなかったと思う。

 あとtwitterで知り合う人って、私の絵を褒めてはすぐどっか去るから嫌なのですよね。

 こうして考えてみると、何もかも嫌だったんだな。。辞めよう。


 以前も書いたかもだけど、理不尽な目に遭ったこと無い人ってやたらポジティブというか元気ですよね。やばい経験積んだ人特有の疲れが見えないというか。そういう人生なら生きやすかったというか苦しまず済んだのかなーとか。まあ持ってないもの考えても仕方ないからできることをやろう。


17:51

 絵描くとほんと時間溶ける………2h40mくらい描いてまだ全然途中。でも楽しい!


 なんか以前もtwitter辞めてた時期あった気がするな、お休みしたんだっけ?でももう戻らない気がするなーというかログインするのが怖い。

 他にも色々なSNSあるんだから絵を上げるのに良さげなの探そうかな、tumblrもたまには上げてみようかな。インスタは楽だけど検索機能が死んでるから。。


19:45

 生きるのってほんとに楽しい!CANMAKE TOKYO!!!!!になっていますが絶対躁(ではないけどそんな感じ)ってるだけだから。。という。