やってしまった!! | Dr.K&Q   歯医者親子の   「DO OUR BEST !!」
2011年07月07日(木)

やってしまった!!

テーマ:フットサル

やってしまいました!!


気をつけていたのに・・・。


火曜夜、いつものアスキーフットサルパークへ「over30 個サル」

30歳以上限定で個人参加のフットサルコースに行きました。



Dr.K&Q       歯医者親子の    「DO OUR BEST !!」


最近、体の調子がいいと思っていた私は、さらにフットサルの

レベルを上げたくなり、肉体強化にはげもうと、前日月曜、

診療後帰宅してから、スクワットをするという気合いの入れよう


そして迎えた火曜日。


体の調子もいい!


くろい歯科でパソコンやLANのネットワークでお世話になった

高橋さんと待ち合わせて、意気揚々と参加。



前日の激しい雨でピッチはちょっとスリッピー。


普段よりも足のふんばりが必要なコンデション。


少し疲れがたまりやすかったものの、気持ちよくプレイしていました。



そしてコースも終盤のころ!ゲーム中に左サイドをかけあがり、

さらにスピードを上げようとふんばった瞬間!!



「ブッ!」



いやな音。





おならじゃないですよ・・・。




なんか切れたみたい。


どうやらふともも裏の筋肉が断裂したようです。


その日はすぐに帰り、湿布をはって就寝。


痛みはありますが、日常動作は大事なく。


ちょっとふんばって筋をはると痛いですが。



おじさん張り切りすぎました。ガーン



これからはさらに注意して運動するようにします。

猛反省。もう若くないんだから。



今日朝一の患者さん。ご高齢の方の義歯の調整をさせていただきました。


気を付けていれば日常動作でも足はなんともないんですが、


診療に集中してすっかり足のことを忘れてしまい、

義歯のお痛みもとれた後、


「ちょっと磨いてきますね!」


と勢いよくチェアーから立ち上がった瞬間にびーんと足がはり・・・


「あぁぁ!」


ちょっと大きめの声で嗚咽してしまいました。


スタッフは苦笑して


「先生、年ですね。」



だまらっしゃい!



しかし、タフな診療のための体力、気力作りが目標の運動です。

ケガをしてしまっては、意識が足りないと怒られるでしょう。


より注意して、そして楽しんで運動できるよう、肝に銘じます。


火曜日、ゲーム後、over30コースの皆さんが「大丈夫?」と気遣って声をかけて

くれました。とても嬉しかった。


ありがとうございました。



Dr.K&Q       歯医者親子の    「DO OUR BEST !!」

Dr.K & Dr.Qさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス