気持ちのよい 伊勢 | Dr.K&Q   歯医者親子の   「DO OUR BEST !!」
2011年06月23日(木)

気持ちのよい 伊勢

テーマ:オフ

水曜休診日。今日の目標は2つ。


① コンタクトレンズ をゲットすること。


② 伊勢にディナーにいくこと。


①は、明日フットサルの試合を診療後にするため、夜間でもスポーツ

できるように1DAYタイプのものを求めていました。


②は、看板や名刺を作ってくれた「生活サポートさん」のサービスで、

有名な伊勢の「グリル片山」さんで、お得なディナーができるということ。

個人的に記念日であったので、行くことにしました。


そこで午前中、多気でよい先生と評判の「みうら眼科」さんに。


検査して、親切な先生に種類をみたてていただいて、先生自身も趣味の

テニスで使用しているという、ジョンソン&ジョンソンの1DAYアキュビュー

をゲットしました。


その後実際に看護師さんに着け外しを練習していただいたのですが・・・



こわい!ものすごいこわいですね。コンタクト。



まさか自分の眼球を自分で触ることになるとは思いませんでした。


看護師さんも自分でつけておられるというので、着脱を見せてもらうと・・・



こわい!よけいこわいですね。眼よくそんなに触れるな・・・。



眼球をつかんでぶにゅーと出してくるような感じ。横からみるとすごい絵でした。


女性はお化粧をするので、意外とつけやすいとのことですが。

30分くらい悪戦苦闘して、やっと自分でつけ外しができるようになりました。


しっかり時間をかけて親身に教えてくれた看護師さんに感謝。いい眼科さんです。


明日のフットサルの試合が楽しみです。


そして午後から伊勢へ。


Dr.K&Q       歯医者親子の    「DO OUR BEST !!」  伊勢神宮。三重に帰った報告とお参りをしました。

Dr.K&Q       歯医者親子の    「DO OUR BEST !!」 おかげ横丁。路地がレトロでいい感じです。

Dr.K&Q       歯医者親子の    「DO OUR BEST !!」 おかげ横丁の五十鈴川カフェ。いいとこでした。

おいしいコーヒーが気持ちよく飲めます。


片山グリルさんは、宇治山田駅近くの宇治山田歯科さんのビルの1階

にありました。


一度、2階の宇治山田歯科さんも見学に伺いたいと

思っていたので、興味津々。おしゃれな建物で素敵です。


Dr.K&Q       歯医者親子の    「DO OUR BEST !!」  漢字の「片」のデザイン。

あまり皆さん気づかれない所だとほめられました。


お料理は、本当においしかったです。

特に各料理にかかっているソースが絶品で、スープのように

すくって、全部飲みほしたい欲求にかられました。


いいところに行けてよかった。


同い年の片山シェフともお知り合いになれました。

業種は違いますが、同じように親父の跡を継いだとのこと。

職人肌で、ウマがあいそうな方だと感じました。


「今日、2階の歯科も見学していかれますか?」


とわざわざ医院に声をかけにいっていただいたりして、

感激しました。


また必ず寄らせていただきます!









Dr.K & Dr.Qさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス