「ありがとう」



たくさんたくさんお世話になって


私はたくさんの人に支えられて生きている



「ありがとう」



いっぱいいっぱい伝えようとするけれど、



どんなに伝えたって、

いただいた支えには届かない



あのとき、あの場所で
私にしてくれたこと




その大きさは

どんなにたくさんの「ありがとう」でも及ばない




だから私にできること。



「倍にして返すからね」




いただいたこと、
私の大切な糧として、

大切に大切に、私の身としていきます



将来、いただいた糧をもとに


このご恩、倍にして返すからね。




いまはいただくばかり。


小さな小さな器に執着しているけれど、



将来、もっと大きくしてお返しします。



あなたに、そしてこの世界に。





「ありがとう」を伝えて

また1歩進んでいこぅ