大学院で同期の友人たちも、卒業後の進路について動き始める時期になったようですもみじ



学部生のころ、やりたい放題に就活をしていた私なので、大学院では就活をするつもりはありません。

同じことをしても同じ結果になるだけだからむっ



とはいえ将来の自分が、まだ明確には見えていなかったりあせる



…来年の私、ちゃんと研究してるだろうか?
(たぶん研究してないだろうなべーっだ!笑)



星星星星星



卒論を書き終えて、就職しないと決めたころから、うすうす感づいていたことがある。





将来の私はたぶん、いまの日本に存在しない仕事をしているんだろーな、ってこと。



あれだけがっつり就活したのに、しっくりくる仕事に出会わなかった。

もちろん行動不足はあると思うけど汗





…でもちょっと待ってビックリマーク


私という人間は、あとにも先にも私ひとりしかいない。


それならば、私にぴったりな仕事がいますでに存在するとは限らないじゃん。

いますでに存在する仕事に就かなきゃいけないなんて、いったい誰が決めたの??



このことに気付いたとき、私は少し安心しました。



将来の私は、いまこの世の中にない仕事をしてるんだぁひらめき電球

そんな仕事を創り出すんだぁひらめき電球ひらめき電球



そう考えると、なんだかどきどきしますラブラブ





それでいいんだよにひひ



探してもないんなら、創ったらいいじゃん音譜



星星星星星



さてさて、明日は毎月恒例の琵琶湖船
朝も早いことだし、ぼちぼち家に帰ることにします家


おやすみなさい☆