高齢化実感! | 三重県鈴鹿市で笑顔になれる悩み相談、心理学講座/色が人に与える心理を取り入れたプリザーブドフラワー、オムツケーキオーダー販売

三重県鈴鹿市で笑顔になれる悩み相談、心理学講座/色が人に与える心理を取り入れたプリザーブドフラワー、オムツケーキオーダー販売

笑顔になれる悩み事相談やどなたにも解る心理学を教えています。

またカラーセラピーと物作りの趣味が高じてインストラクターの資格取得したプリザーブドフラワー、オムツケーキを色が人に与える心理を取り入れてオーダー作製しています。

尾鷲に度々里帰りするのですが…年々街の高齢化を実感アセアセ

道行く人に若者を見かけない…おじいちゃん、おばあちゃん多しショック

後10年もしたら尾鷲は超高齢化の街になるんじゃないかな…と


老老介護が問題視されてますがまさにその状態になりますよねガーン


田舎の人は足腰も丈夫だし、街の人がみんな親戚みたいな感じで近所の人達と関わりあいがあるから都会よりは高齢者になっても住みやすいのかな~と思ったりするニヤリ


けど、自分は元気だと思っていても足腰はやはり弱ってくるし、身体にもガタがくる、認知症が潜んでるかも知れない、だから元気なうちから認知症や病気の予防しないとね~と思いますウインク

来年からはケアマネとして、介護の世界で十数年現場をみたり勉強したりとインプットしてきた事をアウトプットしていこうと思いますニコニコ

認知症カフェやシニアカフェなんかも開催してみんなで情報共有出来たらと考えていますウシシ
{7DFB2435-35EA-4214-8F6B-4C53280F4DFD:01}

牡蠣を大量にいただきましたグラサン