友人のチャリティーコンサートに行ってきました | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜


昨日は

阪急宝塚線の清荒神駅の側にある

宝塚ベガホールで行われた

女声合唱団のアンサンブルシルフィード

のチャリティーコンサートに

Kちゃんと行って来ました


18人のコーラスに友人が出演してたからです


2008年より西宮市を拠点とするアンサンブルシルフィードの活動開始

2008年チェコプラハにてチェコフィル小編成と共演

2012年ベルギーアールストにてベルギー王立カンターテドミノ少年合唱団と共演

日本国内では教会や社会福祉法人の施設等で演奏


2015年東日本大震災の被災地を訪問しコンサートを行う


2017年復興支援、障がい者支援を目的とするチャリティーコンサートを開催


2018年スペインのバルセロナにて

外交関係樹立150周年記念演奏会を開催

またマヨルカ島でバスクの合唱団、現地の方々との合同演奏も出演しました


2020年5月に予定されてた演奏会が

コロナの為延期になって

2023年

ようやく開催出来たコンサートでした


私は生で聴くのは初めてで

綺麗な声に感動して

凄く癒されました

楽しく歌ってる友人が光り輝いて見え

誇らしく感じましたよ



朝は雨で

折りたたみ傘さしてました


南海高野線金剛でKちゃんと待ち合わせ

そして難波へ

メトロに乗り換え

梅田へ

そして

阪急地下のグルメ街でお昼ごはんです







ローマ軒

焼きナポリタン

レディースセット


Kちゃんが

Netflixで観た「初恋」を観てたらしく

私も最近観たよと話が合って

ドラマに出て来るナポリタンが食べたいよね

って言うから

私もナポリタンにしました

でも

焼きナポリタンって

初めて

小松菜や海老が新鮮で

香ばしくって美味しかったですよ



阪急に乗り換えて

清荒神駅へ

後ろ姿の人は関係ない人です

すみません


開場まで少し時間が余ってたので

清荒神さんの参道をぶらぶらしました


荒神さんまでは行けなかったけど

色んなお店見て

楽しかったです



宝塚ベガホール

友人はMezzoのパートで

背が高く直ぐに分かりました

黒のドレスの衣装や白いドレス

素敵でした


民謡の手振りなんかもあって

楽しかったです


外国語の歌の中には訳詞も付けてくださって

情景が目に浮かぶようでした



晩ご飯は

友人ら教わってたおすすめのお店

ちくちく屋

難波マルイの裏にあります


Kちゃんと生中でカンパイ

コンサート良かったね〜

って

2人でお喋り止まりませんでした



付き出し




お刺身最高


サワラ

マグロ

ひらめ

イカ

タコ




生中お代わりして

枝豆


ご馳走さまでした




大阪土産と言えば

551

焼売を買って帰りました

じいじの晩ご飯は

コンビニの広島焼きを食べたみたいですが

焼売も食べてくれました


ばあばは

夜食は滅多にしないのですが


ノンフライ麺のカップ麺

食べてしまった


美味しかった〜


昨夜は

いつもになく早く寝てしまった