• 12 May
    • 正式譲渡完了

      とうとう 決まりました\(^_^)/ くーちゃん ごましゃんに 新しい家族が決まりましたわーぃ わーぃ良かったね良かったねとっても嬉しいです 二匹は、すっかり慣れたようで とても可愛がられています新しいご家族様から、このような写真が届きましたあらあら リラックスしすぎでしょうごましゃん(^_^;)))幸せになれるね💖💖

      11
      1
      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 正式譲渡に向けて

      皆様 お久しぶりです くろ吉こと くーちゃん と、ごま吉 こと ごましゃん  いよいよ 正式譲渡の日にちが 近いてきましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! トライアルに行ってから、2週間ちょっとたち 毎日 どうしているかと、ドキドキ悪さや そそうをしていないか。。。心配していましたが まあ ちょっと 悪も、しちゃったそうですが。。。。ねこ ですから。。。。 ごめんね。。。 とても 可愛がられているようで  ご主人様には こんなに 人なつっこい猫は 初めて見たと驚かれ (そーでしょう 私も 初めて こんなに 万人に 人懐こい猫  驚き(^_^;))  奥様が 寝ていると ねえねえ 起きて とくーちゃんが おててで ちょいちょい つついて 起しにきたとか(くーっ 羨ましいっ  私が 預かった時は そこに至るまでは もう少し時間がかかったぞ ジェラシー (^▽^;)) 新しい御家族さま に可愛がられている様子を お聞きして とても うれしく 思いました。私も もちろん うれしいですが くろ吉 ごま吉 の1番初めの 飼い主様 が1番心配していたでしょうから 安心してくださいくろ吉 ごま吉は 幸せに なります (⌒▽⌒) 正式譲渡決まりましたら また ご報告いたしますくろごまの 幸せをいつも 応援してくださった 皆様 ありがとうございます。     

      7
      テーマ:
  • 04 Apr
    • おいたはしていないか

      くろごまが トライアルに行って3回の夜が過ぎました。初めての夜 私が くろごまの においのついた 猫砂を もって行くのを忘れたのが いけなかった用意してくださった 猫砂が お気にめさなっかたのか。。。においが無かったからでしょうしっこ をしないとの 連絡を受け まじか 急きょ 夜 10時30を過ぎたころにおい付き 猫砂を スーパーの袋に2袋持ち GO  ノーメークで風呂上り 怪しい格好で、かなり ひどかったけど 仕方ない ( ̄ー ̄;なんだ かんだで お気に入りの 猫砂が届いた あとは しっこ も うんち もしたようで 一安心 初めての 夜が こんなんだったから いちいち 心配してしまう わたし。。。( ̄_ ̄ i)  わるさしないで 楽しく おりこうさんに 過ごしているかしら    

      5
      テーマ:
  • 02 Apr
    • お届け

      本日 夕方 くろごましゃん お届けに行ってまりましたー(^∇^) このような 喜びのひがくるとは わたくし うれしさで 胸がいっぱい でありますо(ж>▽<)y ☆新居にお邪魔したくろごまは。。。期待を裏切らず 前から 住んでいましたっけてな 感じで なじんでいました( ̄ー ̄; ふつうは 初めて場所だと ドキドキして ほふく前進みたいに シャカシャカ歩いたり クンクンあたりを 嗅ぎまわるのですが。。。さすが くろごま で早速 本日 用意してくださった おもちゃで 遊び 1時間ほどしたら、ごましゃん 調子にのり キッチンの上に乗り 私にめっちゃ 怒られて、ハウス に逃げ込む。。。( ̄_ ̄ i)お気に入りの ピンクの座布団 (本当は 猫ハウス)をもって 新居での 初めての 夜。。。どうなるのか。。わたくしも ドキドキですまた ご報告します ブログを見たくださったかたから、喜びの メッセージ をたくさん いただきありがとうございました 感謝です。   

      7
      テーマ:
    • 喜び

      いつも このブログを 見てくださっている皆様 うれしい知らせです昨日 たまたま 会った 友人のお子さんが 我が家へ 遊びに来ました そこで くろごまと遊び くろごまの大歓迎 接待を受け とても くろごまを 気に入ってくれました。もう ほとんど一目ぼれ状態といいましょうか くろごまの 愛嬌の良さに ノックアウト両親に 本気で飼わせてくれないかと 聞いてみると、真剣なまなざし。。。。横で その様子を見ていた私の感想(猫を飼った事は無いとは思えない、じゃらし方、猫の扱い、真剣に、どう接したらいいのか 質問してくる態度、心の底から 可愛がってくれる気持ち、これは 本気だな そして、この方なら くろごまを心底愛してくれるなとおもいました)その後 お母様も くろごまと対面 娘さんの思いを 重々承知でしたから 前向きに検討してくださり 電話で お父様にも電話 すぐに 了承いただき あれよ あれよ とことが進みました いきなり 正式譲渡は 敷居が高いということで、まず預かりをしてから、ということになりました。 本日 くろごまのトイレなど用意してくださるそうで 夕方くろごまを 新居へお届けの運びとなりましたо(ж>▽<)y ☆  о(ж>▽<)y ☆  о(ж>▽<)y ☆ 本当でしたら 本日 最後の譲渡会になるはずだったので、 逆転ホームランといいましょうか、奇跡 ああっ 最後まであきらめないで よかった  昨日も たくさんの 偶然の出会いが重なり 良きほうへ進み この出会いに 感謝ですm(_ _ )m ありがとうございます。また 近況報告させていただきます。 くろごまを いつも 応援してくださったみなさま ありがとうございました。 くろごまは 幸せになります ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

      7
      3
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 遊んでるよ

      遊ぶの大好き くろごま 元気に あそんでるよー  明日は 最後の譲渡会 会いに来たね 4/2(日)時間:11~13時場所:いぬねこcafeLua  

      4
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 好きなもの 

      ごましゃん ちょこっと タッチあしの間が好きです。  座布団(猫ドーム)とこたつも好きです パウチとチュールも好き掃除機は 怖くない から動じないし  逃げません (⌒▽⌒) 私を見ると 、ウミャウ ウミャウと鳴きながらスリスリ可愛い(⌒▽⌒)くーちゃん 手作り 人参おもちゃも好き 寝ていても 、おもちゃを持つ私をみると、すくっと立ち上がり,遊ぶ体制。違うっ かたずけるだけだってばー。 チュールは それほどでは。。。 掃除機は嫌いだから 逃げます よく ごねん寝をしています(≧▽≦)どなたかーこのかわいい くろごまを家族の仲間に入れて下されーm(_ _ )m

      4
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 最後の譲渡会

      今度の日曜日は くろごまと私にとって 最後の譲渡会になります(ノ_-。)今 くろごまは 私を見ると 駆け寄ってきては、スリスリするようになりました2匹と過ごして3か月たち、まさか 4日後には お別れなんて 思ってもみないでしょう。。。。ごめんね くろごま 里親さんを 探すことが できませんでした。。。。ポスター張りを手伝ってくださった方々、 ポスターを張ってくださったお店 、動物病院。里親募集を拡散してくだっさ方々 お力になってくださった方々 ありがとうございました でも 最後まで あきらめずに 頑張ります里親さん お希望の方は こちらまでfumi-nekotato@i.softbank.jp 65歳以上の方でも 譲渡可能です ご相談しましょう 

      3
      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • お洋服

      ごましゃん 週末は寒かったので 先住猫さん用 わたくし 手作りのお洋服を着せてみました。洋服は嫌じゃないようで そのまま 歩いたり 寝たり 黄色が とってもお似合い(^∇^) しかし 先住さんより ちょっと 大きい ごましゃん お洋服 ピチピチ またそれも 可愛いp(^-^)qいかがでしょう(⌒▽⌒)くーちゃんが ごまを じっと見ていますσ(^_^;) お前 何着てんだてな、感じでしょうか(・・。)ゞくーちゃんにも着せようと思いましたが、く~ちゃんのほうが 大きいので断念。。。洋服から ちょこっと はみ出た しっぽ かわいいーん 💛 

      3
      1
      テーマ:
    • 里親様 急募です

      今夜もあそびますちょっと遊びすぎて疲れた く~ちゃん だから 寝ながら遊びます( ̄_ ̄ i)あらら。。。怠慢。。。ねぇ本当に遊ぶの大好き くろごま♡ ためがなく おもちゃを 手に持つだけで飛びついて来るから お子様ともあそべますよ。たまに兄弟喧嘩もするけど、ほーんと 仲良し(≧▽≦) ああっ とうとう 我が家で くろごまを預かれる日にちが 残り1週間を切りましたビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!! こんなに 可愛い くろごま を可愛がってくださる里親様いらしゃいませんかー里親さん 急募です 

      3
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 明日も譲渡会

      明日も譲渡会に参加します。明日は雨の予報。゚(>_<) ケージにも風よけのビニール加工をほどこしくろごまにカイロを持たせて、湯たんぽも用意したほうが良いか思案中今日も たくさんの方にかわいい イケメンと言われ にやける私(^_^)v初めて ごましゃんに出会ったときは 牙でてて ウーン なんか 怖そう。。。。なんて思いましたが 見た目とは違い 可愛いいこです 今では この牙がチャームポイント♡ ♡ く~ちゃんは 見てのとおり美猫さん(^ε^)♪ いつも 私をじっと見つめ パソコンより 僕を見て と 体を張って 作業を阻止  もちろん 可愛いから許す(・・。)ゞ抱っこしてほしいときは 手でちょいちょいと触ってきて アピール♡  2匹一緒での譲渡希望ですが 手がかからないので1ぴっきのような感じです。私の家で預かれる期間も後わずか。。。(。>0<。)  明日は 温かくして 町田の保健所に来てください 待っています。3/26(日)時間:10~12時場所:町田保健所駐車場詳細:町田動物愛護の会  

      5
      2
      テーマ:
    • これから譲渡会

      本日 これから譲渡会にでかけます。花粉も多いがお天気が良くて何より(⌒▽⌒)なう後ろ向きく~ちゃん 前向き ごましゃん だから 猫ドームの使い方違いますって もう完璧 座布団と勘違い2匹。。。上からみた図ジャストフィットたまに場所替え(^∇^)  よいご縁がありますように皆さん 本日はここで譲渡会です3/25(土)時間:11~15時場所:寿量寺(真心動物霊園第二駐車場)お待ちしております。m(_ _ )m 

      3
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 今日も あそんでます

      今日も 遊んでいます(^∇^) すぐおもちゃに飛びつく2匹 猫カフェに くろごまがいたら すぐ遊ぶし スリスリすぐするし 愛嬌いいし いい働きっぷりで№1 になりなすなー 手作りおもちゃ 大人気 なんてことない スズランテープで この盛り上がり くろごまを家族の仲間に加えてくださる方 是非 譲渡会にいらしてください。  今まで 色々な猫さん見てきましたが こんなに 誰でにでも 人懐こく 遊んで 甘えてくる 猫さんは初めてです ミラクルキャットです 猫の歳を気になさる方多いのですが、寿命は人間だって 誰にも分りません今の くろごまは すこぶる元気  どうぞ いまの このかわいいくろごまと一緒に生活してみませんか(^~^)  

      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 譲渡会

      暖かい日は ひなたぼっこにかぎります(⌒▽⌒)奥がごましゃん手前がくーちゃん かぎしっぽがチャームポイント💛  今週末は2日間連続で譲渡会参加予定です。 今度こそ 素敵なご縁がありますように抱っこOK 膝のりしてきます 見つめてきます 遊ぶの大好き 大人 男女 子供 誰でも怖がることなく すぐなれます。 非常に飼いやすいです 他の猫とは相性があるので。。。トライアルをすると良いでしょう。 人懐っこい 甘えん坊 お探しなら ぐろごまで決まり(⌒▽⌒)  会いに来てね おんなじ格好で寝ていますこんな可愛い姿見れて 幸せ(^∇^)    

      3
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 正しい使い方

      猫。。。人間の思うようにはいかない生き物。。。ごましゃん。ドーム型猫ベッド 正しい使い方していますね(^~^) よしよし でも よく見ると ドームの形が つぶれているような。。。く~ちゃん。あのっ。。。 使い方 違いますよねっ( ̄_ ̄ i) 座布団になってますからっしかも なぜ そんな端っこに。。。 その後 頂き物のドーム型猫ベッドは 何度直しても お願いしても 中には入ってくれません、、、が、、、、座布団として 愛用しております。(^_^;)   

      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • お気に入りの場所

      ごましゃんのお気に入りの場所ソファの背もたれの上 我が家の先住ねこさんも 大好き5.2キロぐらいのナイスなボデイで乗られたら...へこむのかな。。。(゚_゚i) 買ったばかりなんですが。。。 しかし 私の信条「猫の所業に罪は無し(^▽^;)」 たははーうーん へこんでるね  

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 同じ格好

      ぽかぽか陽気の本日 ふと見ると おおうっ 同じ格好で寝ているではないかこれは 起こさずに そーっと 近くによって しーずかに撮影開始 うーん なんだかスターどっきり みたいに 小声で あります。 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! かわいいな  

      3
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 距離

      先住ねこ2匹が ビビりの為 くろごまと 離して 暮らしていましたが、(部屋は隣どうし姿は見える状態) ちょっと慣れてきたかな。。。。奥のソファにまたっりしているのが ごましゃん 前からいるみたいに どかっり していますσ(^_^;)手前のが 先住ねこさん この微妙な距離感。。。2カ月でこんな感じ長い目でみないとね(⌒▽⌒)  くろごまは 家の先住ねことは 微妙な距離ですが、人間は大好きだから、初めての人でも 怖がることなく、スリスリ 甘えたり します私の希望としては、「今 子供も大きくなって、独立して家をでて、ちょっと、寂しいわー」なんて、ご夫婦様 などに 飼っていただけたらと思います。先住ねこさんがいないほうが、スムーズかと思います。いる場合は 時間がかかります。 膝のり猫 抱っこしたい スリスリ来て欲しい  希望の方は くろごま で決まり(*^▽^*)ですよ。  

      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 誰の手?

      くーちゃん ごましゃん どちらの手でしょうか実は私 猫の手好きですまんまるおてて、のくせして なかなか器用に動かせるんです この太さ 短さ 理想的(⌒▽⌒)モフモフの お胸の毛も好きです まあ 全部すきなんですが。。。 アップで撮ってみました。よく見ると 2匹 手の模様違うんですよ。この手は。。。ごましゃん と言うことは こちら く~ちゃん 比べてみると 違うでしょう えっ わからないって では 次回の 譲渡会で確認してみてね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほらね くーちゃんでした

      4
      テーマ:
  • 14 Mar
    • なんてこと… 

      ああっ なんてこと 首輪はげになってしまいました。゚Y(>_<、)Yごめんね くろごま (ノ_・。)これは ごましゃん くーちゃんのほうが 剥げていません  首輪はじめ見分けがつかないときに 装着し、1か月ぐらいした時 ふと見ると ああーっ はげに。。。気が付いてからは はずして過ごしています。よく見ると 回復傾向(⌒▽⌒)飼い主は お詫びに マッサージをしております猫さんによって 剥げちゃうこもいるらしいと はじめて知った飼い主でした。

      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。