秋だ!ハロウィンだ!レゴランド行こう!
どもー。ゴハンです。
旦那が有給をとったので、レゴランドへ行ってきました。

只今、年間パスポート・スターター(緑)が格安で販売されてます。
公式サイトからだとさらに格安!
そこで山が動いた。
いや、ゴハンが動いた。

とうとう旦那の年間パスポートを購入しました!




今日の目的は

ハロウィン🎃
園内はいたる所でハロウィンの装飾がされていましま。
まずはエントランス付近




↑パークエントランスで、キャンディー・ステーションがありました。合言葉でキャンディーゲット🍬

そして、謎トレ好きな旦那のために、
ヒドゥン・レゴランド・ミステリーに参加。

1回500円ですが、年パス スタンダード&プレミアムの人は、期間中1回だけ無料になります。

中身はハロウィンバージョンのレゴブロックと、
クイズ用紙
仮装コンテストの招待状
ドリンクチケットでした。

謎トレする気がなくても、該当の年パスを持っている人は引き換えるといいと思います。


(ドリンクチケット、お店の人に言われるまで気がつかなかった。落としたり引き換え忘れないように注意!)


この謎トレ、思ったよりも園内を歩き回ります。
そして、基本、謎を解いて次の場所を導き出すスタイルなので、1番から順番に解かないと行けません。
だから、最初にゲットして、謎を解きながら並行して遊ぶといいと思います。




年長の次男には難しい問題もいくつか。
というよりも、旦那が張り切って1人で解いて行く感じ。
答えは、該当する数字のシールをめくればいいので、
息子はシールをめくる係でした。


ミニランドの奥もハロウィン。今年は墓地みたい。
かぼちゃ🎃のレゴ組み立て教室をしていたので、
参加。



思ったよりも簡単でたのしい!
2歳の娘もなんとか参加できました。


レゴシティにはドリンクステーションもあり、
なんと!子どもはタダ。
合言葉を言うと、
一見オレンジジュース。
でも、ちょっとした仕掛けも入っています。

お昼はいつものコーラルリーフ。
ピザメニューに、ハロウィンバージョンがありました。


意外と美味しかった!
お化けの方は、チーズたっぷり。

たらふく食べたら、フライングニンジャゴーへ。

旦那さ空を飛びました。
面白かったらしい。また乗りたい!としきりに言ってました。


こんな感じで目一杯遊んだゴハン一家。
金曜日に行ったので、ガラガラでとっても楽しめました!

平日は仮装している人は少ないみたい。
やっぱり、今度は土日に仮装してレゴランド行かなくちゃ⭐️