コメリ どっと混む | ザビエルのブログ

ザビエルのブログ

ブログの説明を入力します。

コメリと言うホームセンターをご存知かな❓新潟県に本社を置く東証一部上場企業である❗️ホームセンター店舗数断トツの日本一なのである👍

昔、ソロツーリングで紀伊半島を一周した時に、三重県の山間部でプラグが1本お亡くなりになり、スペアを持っていなかったので途方にくれそうだった事がありました💦そんな時に近くにコメリを発見してダメ元で店内を捜索したところ、NGKのプラグが置いてあり👍無事に紀伊半島一周してから神奈川まで帰って来たと言う地獄に仏を体感した私はコメリストです😁


私の住む市内には店舗が有りませんが、隣町にコメリが有ります❗️何故❓コメリなのか......

宮城県仙台市の原付専門店げんチャンねるの ちょこみちゃんが紹介していたので、ミーハーな私は早速買い揃えてみました❗️













創業1952年新潟県三条市に米利商店と言う米穀商として産声を上げました。













欲しかった物が店舗に無く、スタッフの方に端末で在庫を確認して貰いましたが、暫く入荷が無いとの事で、ECサイトで購入しました❗️














左側のフォームガンが在庫が無かったので、送料は掛かりますがネットから購入❗️


この時期花粉やら黄砂やら汚れが目立つので、洗車用品を買い込みました❗️














このフォームガンは競合他社から同じ様なものが販売されてる様ですが、コメリが1番安い様です👍


コメリのプライベートブランド クルザード❗️













こちらも店頭には無かったのですが、濃縮100倍って半端ないです😁説明書を読むと水1リットに対して洗剤はキャップ2杯だそうです❗️














ボルトに洗剤をキャップ2杯入れて目盛りが付いてるボトルに水を入れたのですが、ぼーっとしてたら2リットル水が入ってしまいましたが😅ポンピングを20回して噴霧したところ、薄過ぎでもこの泡泡である😁














ホイールブラシでゴシゴシスポークホイールを洗いました❗️取手のところに丸いカバーが付いてるので跳ね返りが少なく腕や上着が汚れ難く使い勝手は抜群❗️ブラシは中心のワイヤーが曲げられるので、細かいところや入り組んだところも綺麗に洗えちゃいます👍














ちょこみちゃんが案内していた拭き取りクロスは大き過ぎたので、店頭で買い足しました😁もふもふのマイクロファイバーで出来ていて気持ち良い肌触りです❗️Wave→波→ナミちゃんなら1回で殆ど拭き取れちゃいました❗️













コレはコメリでは売ってませんが、ハーレー乗ってる人はご存じのホワイトダイヤモンド❗️コレは金属部品を磨くものですが、同じホワイトダイヤモンドからボディー用のコーティング剤が販売されてたので試してみます❗️














その名もダイヤモンドコート❗️

使い方は至って簡単❗️洗った車体の水分を拭き上げてからスプレーして乾いたクロスなどで伸ばしながら塗り込んで終了です❗️カンタンラクチン😁














この紙ウエスも、ちょこみちゃんがオススメしてたので、買い足しましたが😁在庫のショップタオルが無くなったらコメリタオルに買い直し決定❗️3個まとめ買いだと更にディスカウントの値札が付いてました👍














元々が結構綺麗なナミちゃんなので、違いが良くわかりませんが😁カンタンにコーティング出来るので、FXRやショベルにも試してみます❗️













バイクには使いませんが、店舗内を物色してたら凄いタイヤワックス見つけたので買い足し❗️


タイヤ80本分ってタイヤ4本ならば月に一度施工しても1年半以上使えちゃう神コスパ❗️













タイヤを洗ってからと記載されてましたが、面倒なので、汚れたまま施工😁


タイヤが綺麗だと車が綺麗に見えますね❗️


一本だけ施工したので、1週間位放置して良さげならば残りの3本も洗わずに😁施工してみます❗️


さぁ、貴方も、ちょこみちゃんのYouTubeを見て来週からコメリストになろう👍