風の絆 2018 ダイジェスト | ザビエルのブログ

ザビエルのブログ

ブログの説明を入力します。

全国のシガーファンの皆様こんばんは音譜
黒船堂 葉巻宣教師ザビエルです。





決戦は今夜0時ですよビックリマーク対セネガル戦厳しい闘いですが、日本代表には頑張って貰いたいですね爆笑




















さて、九州から関門トンネルをくぐり抜けて山口県下関に入りまして、まだまだ自宅までは遠い道のりですが、本州に入ったので少し安心感が増して来ました爆笑

北九州で、うどんとぼた餅食べたので、一旦ナビの目的地から外したのですが、来年まで食べれないと思うと勝手にハンドルがバイパスから外れてみちしおに再来店です口笛




















今夜の夕食として貝汁のみ注文しました爆笑
うーん、このグルタミン酸の塊ラブラブラブ




















翌日の昼前に広島入りしまして、広島在住のノリちゃんがお仕事お休みとの事で、広島美味いもんツアー開始爆笑

先導するノリちゃんに遅れを取らない様に2号バイパスを進みます。


















昼食に訪れたのは、ひらのさん爆笑



















広島はおたふくソース以外にも、カープソースという物も有ります爆笑



















広島風と言うと、広島の人に怒られちゃいますので、広島お好み焼きと言いましょうね口笛

蕎麦やうどんがトッピング出来るのは知ってましたが、蕎麦➕ライスという炭水化物on炭水化物on炭水化物というデブには嬉しいメニューですラブラブラブ




















食後に観光と思ったのですが、過去に広島城や原爆ドームに行った事を伝えると、それ以外に行くところは無いとのことでガーンマツダ ズームズーム スタジアムにやって来ました爆笑


















カープのマンホール有ったり広島カープラブを感じますラブ

お隣のコストコでエアコンで涼みながら店内をウロウロしてからフードコートでお茶して少し早いですが夕食に向かいましたが、私が行きたかったお店は既に閉店時間でテイクアウトのみでしたので、色々と思案した結果.......






















まさかの連続お好み焼き爆笑爆笑爆笑

でも、お好み県の広島市民こんな事よくあるそうで、別に苦にはならない様です口笛


















こちらのお店は過去にミシュランガイド広島に掲載された有名店みたいですびっくりびっくりびっくり




















そば入りをお願いしましたが、麺が博多ラーメンみたいな細麺ストレートで、博多ラーメン好きな私にはストライクでしたラブラブラブ餅とチーズとの相性も良く再び訪れたいお店としてブックマーク入りしました爆笑

ノリちゃんとはここでお別れして呉に移動しました。お休みのところ1日お付き合い頂き有難う御座いました。


















翌日は呉の鉄のくじら館に行って来ました。場所はヤマトミュージアムの道路を挟んで反対側に有ります。何年か前にヤマトミュージアムに来た時に船で江田島に渡って帰ってきたら閉館した後だったので、この機会に見学に来ました。

因みに入場料はなんと無料ですびっくりびっくりびっくり

館内を舐める様に説明の看板を見ていたら、案内している係りの方に話し掛けられて色々とお話をしていたら、なんとこのお方出身は神奈川県で私の家からも近いところでお互い驚いちゃいましたびっくりびっくりびっくり

実際にペルシャ湾に掃海作業に行かれたそうで、行ったことのない海は南極だけと言ってました。まさに海の男でしたびっくりびっくりびっくり




















予想以上に滞在しちゃいましたので、開店時間に合わせて行こうとした呉冷麺で有名な呉龍さんには昼過ぎの訪問となりましたが、数名の行列が常に出来ていました。



















こちらもノリちゃんのおススメでしたが、盛岡冷麺や朝鮮冷麺と違い平打ち麺で酸っぱくない冷やし中華というか、初体験な食べ物でした。当日は気温も上昇していて暑かったのでさっぱりしましたラブラブラブ






この後、風の絆の会場に入りまして週末を楽しく過ごさせて頂きました。午前中に少し雨があった様ですが、開店する時には雨も上がり翌日も快晴でしたので、実質今年のミーティングでの雨には当たってない事にしますグラサン




風の絆に参加された皆様お疲れ様でした。

今日の深夜0時キックオフですよ口笛