新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♂️
3号操舵士です🙋🏼‍♂️







年末年始は実家のある鳥取に帰ったのですが、寒さが北九州に比べて痛くて痛くて…
こんなに地域で気温が違うのか!?と思い気温を調べてみるとそんなに大した気温差はないんですよね。意外と。
海の近くだからでしょうか??






鼻先が痛む寒さなんですよね、鳥取県。
北九州に戻ってからは冬にもかかわらず半袖で寝れてしまう自分がいます。(笑)







さぁ新年に紹介する方は去年も活躍した方です。
年末に門松作りに挑戦しました。

完璧なクオリティですね。
門松作りをお誘いした時は
「えぇ〜!作ったことないよ〜?!でもやりましょう!」
と少し不安そうな様子でしたがいざ作り始めると「男結びはこうやってやるんだよ。」とぼくの方がたくさん教えて頂きました🙏🏼

他の利用者様からもたくさんアドバイスを頂き、ステキな門松が完成しました✨






年末年始と玄関に飾っていると皆さんから
「良いのが出来たね〜!」と言われます(^^)





照れながらもぼくを指差して
「彼が作ったんだよ〜」と言われますが
他の利用者様も作っている姿を見ていた方もおられるので
「何言ってんのよ〜」と微笑ましいやりとりが繰り広げられていました😊








中には
「これ良いねぇ。俺はここでお参りしとくよ」と手を合わせる方も……✨




作った作品を誰かにみてもらうとたくさんの感想が聞けて
また作ろう。と思うことができます。
この方もぼく自身もかなりモチベーションが上がったように感じます。





良い年越しができました(^^)
今年も良い年になりますように。