HAKODATE黒船2014、無事終了致しました。 | 黒船 函館
2014-07-24 21:40:54

HAKODATE黒船2014、無事終了致しました。

テーマ:ブログ
皆さんへご報告です!

HAKODATE黒船2014、無事終了致しました!

開催するにあたり、たくさんのご支援、ご協力を頂いた皆様には
協議会一同、深く感謝を申し上げます。
また、ご来場頂いたお客様にも改めて感謝をお伝えしたいと思います。

この度は誠にありがとうございました。

ここでイベントをプレイバック!

函館市の西部地区、函館山を臨む海沿いにレトロな赤レンガ倉庫が立ち並びます。
7月19・20日の2日間、金森赤レンガ倉庫のBAYエリアと金森ホールにて、
「HAKODATE黒船2014」が開催されました。
HAKODATE黒船とは地域の若者たちが函館を盛り上げる為に始めたイベントで、
今年で開催6回目を迎えます。
心配されていた雨も降ることなく、会場は2日間とも大いに盛り上がりました!


スタッフもみんな、朝から気合が入っています!

今回BAYエリアにて第1回「真夏のまかないカレーバトル」が行われました。
このカレーバトルはゲスト3店舗を含む10店舗が“イカ”をテーマに、
普段お店では出していない特別なルーカレーを作って参加。
ゲストを除いた7店舗のお店の中からカレーを食べたお客さんに投票していただき、
1位から3位までを決めます。


1日目には工藤壽樹函館市長が遊びに来てくださり、早速カレーチケットを購入し、
美味しそうにカレーを召し上がっていらっしゃいました!
この後、市長から黒船会長へ
道南をともに盛り上げて行こう。今後も応援しているから頑張れ!」
熱いエールをいただきました!

毎年この黒船を応援していただき本当にありがとうございます!
これからも市民のため、地域のためにスタッフ一丸となって
この函館を盛り上げていきたいと思います!


函館市長自らカレーご購入!この度は誠にありがとうございました!



市長と会長が談笑中。カレーも堪能して頂きました。


そして会場でひときわ目立っていたのが大きな大きなアラジンくん。
このアラジンくんはカレーバトルのキャラクターとして今回始めて黒船に登場。
風に揺られてアラジンくんが動くたびに子供たちからは歓声が上がり、
記念写真をとったり大きな手と握手をしたりと会場を賑わせました!


浅水アラジン副会長登場!

そのアラジンくんの足元をよーく見ると・・・
なんとアラジンくんを動かしていたのはアラジンメイクをほどこした副会長!
子供たちに怖がられながらも笑顔を振りまいていました!
アラジンくんがフラフラしていたのは風のせいだけではなかったようです・・・


会長、アラジン副会長、ゲストMCテツヤさん、リンク池田さん、ドリームガールの佐藤夏美さん、伊藤夏恋さん、全員で乾杯~!

ステージではドリームガールも一緒に、スポンサーのメーカーさんのドリンクで
お客さんと乾杯するシーンも!

大好評だったカレーバトル、2日間で出たカレーは約2832杯!!
皆様本当にありがとうございます!
2日間にわたる投票結果は・・・

第3位!
FUSU@函館蔦屋書店さんの
『イカ飯とイカメンチの青函ソウルカレー』

第2位!
Pizzeria Lounge SOLさんの
『SOLのまかないトマトカレー』

そして堂々の第1位は・・・


宿きたかいさんの
『SBCシーフードリゾットビーフカレー』



第1回 真夏のまかないカレーバトル初代王者『宿きたかい』鈴木さん!



『宿きたかい』さんクルーも皆さん最高の笑顔です!

グランプリの宿きたかいさんには賞状、トロフィー、
そして、『はこだてグルメサーカス』&『函館うまいものまつり』への参加権が贈られました!
さらに、この『SBCシーフードリゾットビーフカレー』は『市長公認』を謳うことができます!
本当におめでとうございます!

また、金森ホールでは北海道にゆかりのあるインディーズアーティストなどが集まり、
次々とすばらしいステージが繰り広げられ、お客様もドリンクを片手に思い思いの時間を
楽しんでいただけたようです。

普段なかなか一堂に会することのない、アイドルやHIPHOP、ロックなど
幅広いジャンルのアーティストが集まり、会場は最後まで熱く盛り上がりました!


1日目のトリを飾った月光グリーン


黒船ラストを飾ったのはTRIPLANE!

そして、2日目にはなんと、UHBのU型ライブでお馴染み、
大村キャスターがプライベートで駆けつけてくださいました!

会長・副会長が黒船の告知のため生出演したU型ライブで、
「今年は行くぞ!」と仰っていた大村さん。
しっかり約束を果たしてくださいました!

ライブ会場とカレーバトル会場を行き来し、大忙し。
カレーも3種類しっかり召し上がってくださいました!


UHB大村キャスターもご来場!カレーを楽しんで頂きました!



UHB大村キャスターはなんと野外ステージにも登場!

優しい大村さん、プライベートにも関わらず会場を盛り上げてくださる一幕も!
本当にありがとうございます!また来年もお待ちしております!

今回のHAKODATE黒船2014、15000人を超えるお客様にご来場いただきました!
この場を借りて改めて感謝の気持ちをお伝えします。
本当にありがとうございました!

私たちHAKODATE黒船実行委員会、早速来年に向けて始動しております!
今年の反省を活かしつつ、来年もさらにパワーアップした黒船が開催できるよう、全力で進んで行きます。これからもよろしくお願いいたします!

皆様本当にありがとうございました!


最後は名物『いか踊り』を踊ってフィナーレ!

函館黒船2014 スタッフ一同

黒船-函館さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス