逆もどりの暑さと秋の味覚のシニア夫婦の夕食 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

 忙しい休日で職場の健康診断に皮膚科診察と予定が詰まっていました。

急に気温が下がり、居間の敷物を変え、エアコンを掃除をし、扇風機を片付けた途端に今日は暑い(-_-;)

家事仕事で動くと汗が吹き出て来ました。

爽やかな空気とは裏腹に日差しは強く、気温が上がり夏日になりました。

貴重な連休は昨日は眼科で今日は皮膚科と病院診察デーとなったシニアでした。



シニア夫婦の夕食

マンネリ化した献立で、メニューに変化がなく意欲の感じられない料理熱が上がらない私です。

すべては矢張りあの出来事以来!!

季節の移ろいを感じ秋の味覚を堪能しました。

★アジフライ
★秋鮭の酒粕焼
★焼売
★いくらの醤油漬け
★小松菜の辛子和え
★シャインマスカット





市販品のアジフライを揚げました。




秋鮭の酒粕焼
吟醸酒粕と味噌を合わせた床に秋鮭を漬けて焼きました。芳ばしくほんのり酒粕臭の香りで美味しく食しました。発酵食品の相乗効果ですかね?




今年初のいくらの醤油漬けです。
大事に食さないとね!頂かないとね!
美味しく仕上がりました。






小鉢二品
☆小松菜の辛子和え
☆焼売
いつもの焼売はお肉に玉ねぎと戻した干し椎茸で作りますが、今夜は干し椎茸の変わりに帆立の貝柱で旨味を出しました。これも旨し旨し!!





シャインマスカット
冷蔵庫の中にあるとは手を伸ばしプチッと食べている自分です。






私のモヤモヤ!

興味のない方はこの先は🙅‍♀


[パワハラの定義]

注意や指導の域を超えていた8月の出来事、完全なるパワハラでした。

感情を抑えられない物言いは、どの様な事例であろうが相手が誰であろうが決して言ってはいけません。

パワハラですよ!パワハラの定義をしっかり頭に入れていなくてはいけません。

従兄弟の弁護士もいつでも力になるよ!と言ってくれています。