こんにちは どんぐりです。

ご訪問 有難うございます😊


先月末 お世話になった上司が

退職されました。


63最近は65歳迄は

働かれる方が多いので

感覚としては

「早いな。」と思いましたが

去年 がんが見つかり手術された事が

退職の一つの決め手になったようです。


そして、退職される今頃になって気付く

「義兄とひとつ違いだったんだ

生きていたら2年前に定年で

今頃嘱託社員とかしていたのかな。

せめて定年までは

元気で生きていて欲しかったなぁ。


そう言う自分も

定年まで5年を切りました。

アーリーリタイアは無理でも

定年ななったら

今の仕事の延長はしないと

決めていて、

働くとしても

もう毎日フルタイムでは働かない

確かに収入は減るけれど

お金より時間の方が大切だから


60歳まで生きている保証も無いし

運良く定年までたどり着けたら、

もっと自由に生きたいです。


今は、リタイア生活を叶えた人の

SNSとか見ながら

妄想の日々

早く そっち側の人になりたい。