こんばんは どんぐりです。


ついに派遣切りが始まりました。

一緒に長年頑張って働いてきた

派遣仲間が今月末で契約終了。

しかも2人も

1人は他の事業部で働ける事になったけど

もう1人は辞める事に

心の中は、もう悲しさと虚しさの塊…えーん


「自分の職場に派遣社員は要らない。」

と言った偉いさんですが、

人を見ずに派遣社員だから(切りやすい)

と言う理由で派遣社員を要らないと

言うので有れば、

私も 

「人を見ない こんな会社に未来は無い。」

と、言ってやりたい……

言えないけどね〜えーん

そう思うと、

こんな会社 クビになったらなったで

別に悪い事でも無いのかな。


そして他人事としか思っていない

誰かさんの心のこもってない労いの

言葉に余計神経を逆撫でされる。


なんとか無職にならずに年は越せそうだけど

春は迎えられるのか?

ストレスで、またがんになりそう。