こんばんは どんぐりです。


私 某メーカーで10年ちょっと

派遣で経理の仕事をしています。

経理の繁忙期 それは年度末の三月

そして その残務処理に追われる

四月上旬です。

(半期後の九月と十月も)


がん宣告されたのは215

クリニックの先生に最初に聞いたのが

「三月中に仕事に戻れますか?」

だった真面目か!


がん宣告されてから手術まで二週間足らず

しかも検査やら手術の説明やらでお休みしたので

引き継ぎもほとんど出来ず長期離脱

職場の皆さんには

本当に迷惑を掛けてしまいました。


それなのに入院中上司から励ましのLINE

届いたりして有り難かったです。


そんな訳で仕事には早く戻りたくて

退院したその日には、仕事のメールチェック

土日を挟んで月曜日からフルタイムで

職場復帰しました。


これ以上 同僚に迷惑は掛けられない

と言う思いと、

非正規雇用なので首切られたくない

(こっちが本音か

二つの思いのせめぎ合い


今となってはですが、

せめてもう一週間はお休みすべきだった…

傷も痛いし、お腹も不安定だし、

ひたすらしんどかったです。