メガネくんになりました

テーマ:
おはようございます。
大学の講義や課題など間に合わなくて、今週はサーフィンに行かないにもかかわらず早起きしてしまいました。

最近勉強していてそのまま眠ってしまい、期限に間に合わなくなり焦る状況が続いています。

さて、本題ですが外資系に入り入社時の健康診断でいろいろ引っかかりました。

その中でも視力に左右差があり、眼科医に検査を求められてしまい、仕方なしに会社を休んで眼科へ行ってきました。

裸眼では0.7以上あるから運転は問題がないのですが、乱視と遠視がひどいようです。

最近の眼科はすごいですね。
様々な機械を用いて検査して、ドクターから病気がないか診断されて問題なしとのことで、メガネのレンズの確認です。

処方箋が出されて、Zoffとか考えたけど前に相談したときに眼科行ってくださいとあしらわれたので、処方箋を持ってちゃんとしたメガネの専門店へ行ってきました。

眼科と同じ機械を用いて再度確認して、メガネ選び。
悩んだけどフレームはレイバンにしました。
サングラスもレイバンだし、レイバン好きだから値段が高いけど一生物と考えて良いものにしました。

レンズは安いのだと魚眼レンズみたいに回りがぼけるみたいで平たんなものにしました。
さらにブルーライトカットとUVカットつきにしたのでレンズもかなりよいお値段にガーン

3ヶ月でレンズの交換保証もあるみたいなので、眼科で再度検査してみます。

やっと納品されて、勉強に使ってますが超つかれます。
でもパソコンやタブレットの画面が青く見えないのと、文字がぼやけて見えない爆笑

近いところは見えないので離れてみるとよく見えるけど1時間が限度。
かけるうちになれてくるのだろうか?