5月、ブログ更新せぬまま…6月です。
昨日から大雨の影響で大変でしたね。
被害が出ている地域の皆様、お見舞い申し上げます。




リード楽器には辛い季節になりました。





来週はこんなイベントがあります。
※以下主催記事より

-----------------------------------------------------

【6/7(水)19時〜映画『コオロギのばあちゃん』に"繋ぐ"舞台イベント「宴〜えん〜を開催します!】
生演奏と身体表現と芝居とが組み合わさったこの舞台。お見逃しなく。

▼ 日程 
2023年6月7日 
18:30開場 (受付開始) / 19:00 開演

▼ 会場
下北沢亭 (https://shimokitazawatei.com)
〒155-0032
東京都世田谷区代沢5−29−9 2F

▼ アクセス
下北沢駅「南西口」より徒歩4分

▼ チケット(全席自由席)
前売 3,000 / 当日 3,500

※ フォロー割 2,500
  このアカウントをフォローいただき、受付時にフォロー画面をご提示ください。

▼ 出演
大瀧冬佳
小林俊介
田中のぞみ
前山宏彰(piano)
黒田真琴(oboe)

▼スタッフ
SELAN(音響•照明)
吉村弥生
前川純子
山下りみ

▼ イベント内容
 
 ◎ 舞台「東の言ノ花」上演(約30分)
 - 休憩 -
 ◎ トークライブ
 「コオロギのばあちゃん制作にあたり」
 田中のぞみ監督 × 東の言ノ花出演者
 - 休憩 -
 ◎ レセプションパーティー(交流会)

▼あらすじ
舞台「東の言ノ花」〜トヨクモノサホヒメ〜

「この話は...遠い昔のようで今でもある、私の記憶、そしてあなたの記憶。 
 あなたはあの日、竜の形をした雲として私の前に現れた。 
しかし、私はあなたの存在に気付くことはなかった。」
「あなたは魔の風と契約し、地上に舞い降りて、私たちは出会った」

今、
歴史的な巨大台風鎮圧から100年後の東の果ての地 で、
一本の桜の木が、おだやかな春の日差しに包まれ、満開となっている......

▼ チケット購入
前売券はこちらからご購入ください
https://coubic.com/koroginobachan/478359#pageContent
※もしくは私個人にお気軽にご連絡くださいっ!

▼お問い合わせ先
tanakanozomi.kibou.act@gmail.com (田中)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

主催/企画/制作 
映画『コオロギのばあちゃん』製作実行委員会

協力 ダンスカンパニーUzme
Special thanks 福岡県八女市の皆さま





どんなイベントかと言いますと、短編映画を撮る田中のぞみさん(監督 脚本)が現在行っているクラウドファンディングの派生イベントです。
この日限りの短い舞台があり、私も演奏させていただきます。




どんな舞台になるのか…楽しみなのと。
映画の劇伴は前山くんが担当するそうなので、そちらも面白そうです。





映画を撮るって本当に大変な企画だと思います。応援の一端を担えたらなと思ってますので、ご興味が湧いた方は是非ご来場くださいませ。