我が家はまだアナログ放送。


TV画面の左下にでっかく「あと○日」と表示されてます。


見えないんですね。字幕とか、テロップとかの上にべったり表示されちゃってる訳ですよ。

まぁ、ここまでやっても「知らなかった」とか言ってクレームつける人も必ずいるので、やってるんでしょうけど。

表示することでもクレームが殺到していたみたいですね。どちらもわかる。


家は数年前からテレビPCを使っているので、地デジ化するにも選択肢がいくつかあるのです。

検討したのですが、面倒くさくなって考えるのをやめました。


なんだかTVがなくてもいいような気がしてきました。携帯のワンセグあるし。


地デジカの股のへんもぺっそりして嫌な感じだし。(レオタードみたいの着てて嫌)


とりあえず。


毎日表示されるカウントダウンを見ながら、見えなくなるその日まで、我が家は地デジ化しないでしょう。

テレビがない生活を体験してみてから、再検討するつもり。


日記を書いていたら、揺れました。

都内にいたのですが、体感的には震度4くらいかなぁ。直下系でちょっと怖かった。

昨日も書いたけど、満月付近は大きな地震が発生しやすいようで、怖いですね。

皆さん大丈夫でしたか。


月が綺麗で、ドキドキする夜です。今日も一日お疲れ様。