昨日は本当に
1日ゴロゴロしてましたウインク

母が
昨日のお正月ご飯の残りを
届けにきてくれたので
一緒に初詣お願い神社

なんと!!



2人とも大吉でしたキラキラキラキラ爆笑
右が私
左が母。

内容は微妙に違いますがウインク

さて、
ゴロゴロのお供は
お正月の残り物お弁当おせち
昨日食べれなかった北京ダックラブ

とか諸々とNetflixテレビ
猫しっぽ猫からだビーグル犬あたま

Netflixは
基本海外ドラマばかり
色々観てるんですが、
昨日は健康ドキュメンタリーもウインク

ゲームチェンジャー
スポーツ栄養学の真実!

これ、
基本はビーガンの話です。
世界的に活躍するアスリートに、
ビーガンは少なくなく
実はビーガンの方が、
パフォーマンスを上げやすい、
動物性タンパク質が、
体内の炎症を引き起こす、
という、ドキュメンタリーベースですが
エビデンスベースでもある、
いい一本でしたおねがいおねがい!

最近私が思っていたことに
背中を押された気持ちです。

今すぐは無理ですが
(冷蔵庫にも冷凍庫にも
動物性タンパク質がありすぎて。。)
これがなくなったら
試しに少しだけビーガン生活してみようかな
と思いました!!

日々アスリートの方も診察させて頂いている中で
こういった選択肢も提案するべきと思いますが、
まずは自分もやってみないとキラキラビックリマーク

菜食主義は、
自分だけのためでなく、
もちろん動物のため、
そして環境、世界のためになります。

日本ではまだ少ないですが、
海外は増えてきていますおねがいおねがい
Netflixがある方は
是非一度見てみて下さいウインク

友人のかなこに、
母のお料理のお裾分けをしましたピンクハート

さて、
今日は
ずっと行きたかった
オレンジセオリー
(サーキットトレーニングジム)

からの

インシーにて、
汗いっぱいかいて
風邪をふっきろうと思います!!!!パンチ!