今日もたくさんのご来院ありがとうございますおねがい

@クリントジュネス病院

 

今朝は

母お手製のちまきハート割り箸

image

image

 

Power Breakfast割り箸

私のSoul Foodですウインク

 

お腹が空いて

ちょっとハードな日の朝は決まってこれウインクアップパンチ!

 

このちまきは

代々受け継いだ伝統の味おねがい

 

image

還暦むかえて数年たった母w

 

こうみえて

料理人ナイフとフォーク(料理の先生)の母ですが

昔は

手作りのちまきや腸詰など売ったり

レストラン、ケータリングやったりもしていましたが

今はもっぱら趣味で

都内に入れば時々やる程度ですキラキラ

(母はもっぱら

ヨットやってるか、スキーしてるか、どっかに旅行してるかで

ほとんど日本や都内におりませんw

今もオーストラリアかなんかに行っていますてへぺろ

 

ですが

生徒さんやお客さんからオファーが絶えず

今でも時期になると

夜な夜な

ちまきや腸づめ作り

お料理教室、レストラン、ケータリング

などやっていますおねがい

 

父が早くに亡くなってしまって

今まで働き詰めだった母には

今は

自分の時間(多め)と

社会貢献(少しの仕事)

ちょうどいいバランスなのだと思いますおねがい

 

私もそんな母に影響されたのか

ワークタイムバランス

というか

ライフタイムバランス

というか。。

 

人生について

特に最近よく考えますね・・・

 

天職と思える仕事と学問

に巡り合えて

人のハッピーに携われることができて

かつ

自分の時間も作れるようになった今は

不満は何もありませんおねがいお願い

 

なのに

なんだか不安?物足りなくなる?

のはどうしてでしょうwもぐもぐ

 

こういう性分なんでしょうね・・・もやもや

image

午後も頑張りますチョキ

image

去年

世界選手権の応援に来てくれた時の

母との写真ですウインクキラキラ

 

まあ、ワイン赤ワイン飲みながら応援してたみたいで

私のゴールの時はいなかったんですがねw