新年会 | 黒田呉服店BLOG

新年会

昨日は日本平ホテルで当店の新年会を開催しました。
暖かな陽気でお天気にも恵まれ、ホテルからは富士山と伊豆半島がはっきりと見え最高のロケーションでした。
今年の新年会は例年とは少し違い、演奏や踊りなどがありませんでしたが、その分ゆっくりとお食事の時間を楽しみ、お話しに花を咲かせていらっしゃいました。
⬇︎真鯛と帆立貝のポワレ
ご参加くださった皆様の装いは、新春に相応しい明るめの地色のお着物や、松竹梅や鳳凰、宝尽くしなどのおめでたい柄が多かったです。新年会の為にお着物選びやコーディネートは数日前から始まり、それも楽しみのひとつでした。
着物は不思議な力を持っていて、美しい染めや織りの着物や帯を身につけると、どなたも幸せな気持ちになれると思います。日本の文化に寄り添う芸術品として着物は切っても切れない存在でもあります。
ここ数年は着付教室の生徒さんも多くご参加して頂いております。ご自分でお着物を着られるようになり、上手になればなるほどお着物ライフも広がり楽しんでおられます。帰りは富士山をバックに、お庭での撮影会も好評でした。
美しいお着物を着て、おしゃれなお食事をして、豊かな時間を皆様と共に過ごせましたことに、心より感謝申し上げます。

ハートのプレゼント黒田呉服店ホームページハートのプレゼント