2017-11-01

友人と着物でお出かけ

テーマ:ブログ
ハロウィンの昨日は
友人と着物でお出かけをしてきました音符

私の着物の着方は「正統派」、
友人は「アレンジ派」
しかしどちらもハロウィンの要素を取り入れての着こなしですキラキラ

{B8A76F29-DB45-4CDC-8D22-37FD59188FBD}

上矢印私は、ハロウィン柄の半衿 &
パンプキンの帯留め &
オバケ柄のヘアゴム(写真からは分かりませんが)で、
がっつりハロウィンをアピール爆笑

下矢印それに対し友人は、
ゴーストの帯留 &
帽子(こちらの写真は帽子を外しています)&
猫のバッグを持ち、
雰囲気でハロウィンを演出ウインク

{DB9D6376-9809-4E57-93E4-08A600E67A64}

気分を高めて、さあお出かけです!!

今回のお出かけは沼津と決めていたので、
まずはお昼ご飯を食べに
沼津港(魚市場食堂街)ルンルン

魚市場を散策していると
着物姿の私達が珍しいとみえ、
周りの方達からの視線を感じますキョロキョロ
そして更に声までかけられます照れ

魚市の旦那さん : 
びっくり「おっ!着物!今日はどうしたんだい!?

私達 : 
ニコニコ「特に何もありません音符着物が好きなので着物でお出かけなんです音符

魚市の旦那さん : 
びっくり「いーねー!

こんな感じです
ルンルン


下矢印友人の着物姿は周りと馴染んでいました(笑)
{2B21A474-6B31-47FB-85A7-0D86434BA319}


お昼ご飯は、海鮮丼を頂きました
ナイフとフォーク
さすが、美味しかったです
照れ

{30FEE607-915C-4C2B-8AED-B184BBFAC05E}


次に向かったのは、
私が親しくさせて頂いている
ツイッター友達の
「クラフトハヤシ」さんキラキラ
(静岡県三島市広小路町2-15)

{4D02B587-10AB-4C89-A238-E77402EFEFC6}

こちらのお店、
手拭いや陶器の品数が多い上に、
どれもこだわって選んでいる商品なので
素敵なものがたくさんラブ!

だから私はいつもどれを買おうか
迷ってしまいますチュー
こんな素敵なお店だからこそ、
友人を連れて行きたかったんですウインク

その甲斐あって、
友人にも喜んでもらえましたグッ


そして最後に向かったのは、
三國連太郎さんが好んで通われていたという
「Cafe Blanc」さんキラキラ
(静岡県沼津市下河原町54-1)
{D97E3597-222A-4E04-8C14-A9B6918DF99B}


こちらでは
頂きましたコーヒー
とてもいい香りに、2人で笑顔になりました
照れ

{29B6DAA1-053F-4E46-9732-F7A34D69357C}

最初・途中・最後、と
徐々に変化する味を楽しみながら頂きましたピンクハート

{9E5B4818-866A-444A-9113-D741CBC7CFB3}


ケーキはのタルトを注文
栗ショートケーキ

{9A964C92-7283-41CD-8D4F-15DA446E8CA7}

美味しくペロッと頂きました
ピンクハート

{75559A02-C35B-419F-A592-C6FF31C0D2AD}


楽しい時間はあっという間アセアセ

美味しいものを食べ、
素敵なお店へ行き、
交流を育み、
そして、
行った先々で着物姿に目を止めて
声をかけて頂きました照れ

友人は、
「今日一日で今までに経験したことがないくらい〝かわいい〟って言われた!
と、冗談半分にも言って、
とても喜んでいました拍手

その姿を見れて私は嬉しかったです
照れピンクハート


今回私達が着た着物は、
カジュアルとして着る綿紬の着物キラキラ

同じ着物でもご覧の通り
着姿が少しずつ違いますウインク

着こなしの正統派アレンジ派
どちらが良くて
どちらが悪いというのではなく、
「その人らしさ」の着こなし
着物で出かけることを
より楽しくさせるのではないでしょうかウインク

昨日のお出かけをきっかけに、
友人は「この着物を自分色で着る!!と言い、
更に着物を好きになってくれたようで
嬉しかったですチュー

着物は着れば着るほどその人に馴染みます
照れ
あなたは正統派
?アレンジ派??
皆様もお持ちの着物を「自分色」で楽しんでみませんかおねがい??

普段着の着物の着方に
上手い・下手は関係なく、
とにかく楽しんで着物を着ること、
これが大事だと思いますウインク


紅葉黒田呉服店ホームページ紅葉

栗黒田呉服店Twitter栗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒田呉服店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。