2017-10-17

客船「アムステルダム」の入港

テーマ:ブログ
本日8時に
清水港へ大型客船「アムステルダム」
入港しました船

兼ねてより清水港には、
毎年多くの客船が入港していますキラキラ

港で降りた乗客たちは
出航までの間は自由時間のため、
バスで三保の松原東照宮、富士方面
観光に行きます音符

当店がある商店街は
港から少し離れていることと、
少し静かな場所であるため、
乗客が我が商店街へ散策へ来られることは
珍しいですキョロキョロ

そのような状況下ですが、
午前中、客船「アムステルダム」の乗客である
一組のカナダ人ご夫妻がご来店されましたおねがい

店内の着物や帯などをとても熱心にご覧になり、
その美しさに感動されていました照れ

出航まで時間があったので、
日本へ来られた思い出にと思い
お二人に「着物試着」をオススメしましたウインク

日本では
未婚者女性の第一礼装である
「振袖」ですが、
せっかく着物を体験して頂くなら
豪華で華やかな着物がいいなと思い、
奥様ご自身に
好きな振袖を選んでいただきましたウインク

紫の地色で
乱菊が咲き誇った華やかな振袖に、
金地の帯をコーディネートですキラキラ

{BCE7F0B1-F69F-4975-9A6F-2D6274679A19}

そして旦那様には
黒紋付!びっくり
グレー地の着物が
旦那様の優しいお顔に合っていますグッ

旦那様ご自身も
「自分のヒゲの色と着物の色が合っていて
イイね!」と喜んでおられました音符

お二人ともなかなか様になっており、
とてもお似合いですねラブ


当店の暖簾の前では私も一緒に撮りましたキラキラ

{F63D510B-F511-4311-995A-6A2FAC4EFCAC}

着物体験をされた後はいろいろ話しが弾み、
楽しい時間を過ごしました照れ

「綺麗なものに囲まれて、
ここに居るだけですごく興奮している」
と言っていただき、
私たちも嬉しかったですおねがい

最後にメッセージも頂きましたキラキラ
とても素敵なご夫妻でしたピンクハート

{2C3D3CB0-1D44-4E1E-875C-1BFB9CFE9498}

素敵な出会いに感謝ですクローバー

客船は本日の15時に清水港を出港し、
神戸へ向かうそうです船
客船「アムステルダム」の旅は80日間びっくり
これからの楽しい船旅をお祈り致しますウインククローバー

ありがとうございました爆笑


船黒田呉服店ホームページ船

波黒田呉服店Twitter波
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒田呉服店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。