June 23, 2006

バラ園へ

テーマ:みつばち生活

バタースコッチ ?牡丹のよう

薔薇といっても、開花時期は様々。

例年は、5月末ぐらいに見に行っていたのだけれども、今回は6月中旬。(先週行ってきました)

開いている花が違うと、やはり、景色が違います。

今年は、5月の気温が低く、花のつきは最高とのこと。

6月末まで見ごろが続くそう。


?

どちらかというと、丸っこい、コロンとした花の形が好き。

中間色のベージュのバラもかわいいですね^^


丹頂鶴 でも、まさしくバラ!という形、色の『丹頂』には惚れ惚れとしちゃいました。



ま、兄弟は花よりだんご。バラ園に行くといった時から、

「バラのソフトクリーム♪」と…

弟も負けずに「あいちゅ、あいちゅ」

そして、花より、お水。 水にさわれてご機嫌!!水がすき


バラ園の奥には、小川に池。

そして、原っぱ。

虫もたくさん集まってきます。

みつばちとクローバー みつばちぶーん☆

あかとんぼ 赤とんぼ見つけた♪


バラは咲いていなくても、

ここの裏庭で遊ぶのも楽しいかもなぁ~。

兄弟には、この広さで十分だわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 19, 2006

佐倉チューリップ祭り

テーマ:みつばち生活

風車と

今年も佐倉のチューリップ祭りに行ってきました。


お祭り自体は先週終わっていたのですが、花はまだまだこれから。

お祭りが終わっていたので、

去年のオランダ衣装リベンジ は今年も実現ならず…(´_`。)

来年になったら、兄は年長さん。

その頃、着てくれるかしらねぇ~。

その前に、転勤も…!!((((((ノ゚⊿゚)ノ怖い怖い。

花の絨毯

まだまだ蕾も固いものも。会場の人いわく、4月末まで楽しめるそう。

風車の後ろ

兄は、鯉の餌やりが楽しくって、

弟はすぐ脇を通る京成電車にメロメロ。

風船みたい
ハートのついたチューリップ発見!!ハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 24, 2006

さくら咲く

テーマ:みつばち生活

やっと、開花宣言かしら?


うちの近くの、おおきな桜は一昨日はまだ、つぼみだったの。

3/21

でもね、

今、見にいってきたら、咲いていました。3/24

太陽の一番あたるところから咲くのね。

太陽の力ってすごいのね。



さくら焙じ茶

そうそう、この前LUPICIAで「さくら焙じ茶」 を買ったの。

桜の葉っぱが、ほどよく香って、今の時期にシアワセ。

お店の人曰く、おすすめは、お茶漬けなんだそう。

うちのパパも一人お茶漬けを楽しんでいたわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 04, 2005

@富田町 コスモス三昧

テーマ:みつばち生活

そして今日は、富田町コスモス祭会場へ立ち寄ってみました。

かなりローカルです。となりの畑は ここも千葉 です。


第8回コスモス祭りが10月23日開催だけれど、 

見頃を迎えている畑もありました。

上の写真はまだまだだけれど、

畑のいろんなところに、コスモス畑が点在。

千葉の原風景?里山の中、野菜畑の中にコスモス畑。蕾が好き

にんじん、大根、ブロッコリー、しょうがなどなど、いろんな野菜といっしょにね。


お祭りでは熱気球体験もあるみたいです。

大人500円 子供300円。

朝8:00~だったかな?乗ってみたいなぁ~。

その日は、コスモス刈り放題!確か。だったはず?

また、確認してきます~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 03, 2005

@佐倉 コスモス三昧

テーマ:みつばち生活

日曜は、佐倉ふるさと広場に、コスモスを見に。

春のチューリップ ほどではないけれども、コスモスも見事。

風車と

少し見頃をすぎていたかも?風に

今年は開花が早いみたいです。

去年は10月20日頃訪れたと思ったけれど。

ピンクの海 だいぶ、花が終わっているのね。


またまた、兄は鯉にえさをやろうとしたら、袋ごとぼしゃん。

号泣しておりました。

はぁ~。

風が強くて

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。