有楽町で | クロチナ・スイッチ

有楽町で

木曜は、兄が幼稚園にいっている間に、有楽町へ。

大学時代の友人に会いに。

兄は10時すこし前の幼稚園バスに乗って、16時に帰ってくる。

その間で、

何気にランチして、おしゃべりぐらいは余裕で出来るのです。


前あったのは、結婚式だったのにね~。

彼女は8月末出産予定☆

女の子だってキラキラ*:..。o○☆゚・

おなかも大きくなっていました。


わたしにとっては、なつかしい大きさ。おもさ。うごき。

あかちゃんのはいっているおなかは、うっとりするかたちです。


11:30集合。

弟は、この頃お昼ご飯の時間になると、お昼寝タイム。

おかげで、ゆっくりごはん食べられました。

親孝行だ☆


会話の中身は、

生活のこと。

やっぱり赤ちゃんのこと。

ほとんど準備万端な彼女ですが、

スリングだけがまだだったの。

友達は、代官山のピースリングしか知らなかったらしく

私が、プランタンにはいっていることを思い出して、早速GO!!

(ウサコさんのブログを読んでおぼえていたのです)

私が見たかったっていうのもあったのよね。

彼女は気に入った色を注文して。

いいなぁ。

う~ん。あと一人、スリングでそだててみたいよ爆弾

しつこい?


プランタン楽しかった~。

弟が起きて、ご機嫌悪く、ちょっとだけの滞在。

なので、見たのは6階だけ。

PATACHOUがあったり、

カレルチャペックがおいてあったり、

雑貨屋さんのcholon も好きな空間でした。

隣のボタン屋さんも!


買っておけばよかったもの。重いからね…。

地下で見つけた、ムーミンの瓶詰めマヨネーズ!ムーミン好きです。

WECKのJuice Jar530ml

次回ね。もしくはどこか近所で。

→兄にミックスジュースをつくってあげたいのデス。

          


その後、無印有楽町店 へ。

弟にお昼を食べさせないと!

大きいのね。店舗の方は見ていないのだけれど、

プレイゾーンもあるし

そして、Meal MUZI使えます!

キッズプレートは主菜・副菜・ごはんorパン・ジュースで\500なり。

ベビーチェアーもあってね。久しぶりに、ガード付でお食事です。

ここには、ママさんいっぱいいました。やっとごはんです

子連れで有楽町も楽しいね。銀座も行きたいなぁ~。




これで、

丸の内→和田倉親水公園

品川(エキナカ)→有楽町 (マカロンとジンギスカン肉を買うだけですが…)

日比谷→有楽町・銀座

いろいろ、都内(東に片寄っているけれど)出撃しているの。


フットワーク軽くね。

ブログの記事に全然していなかったのですけれど…。


また、遊ぼうね!

次は産まれた後かなぁ?