焼きうどん
小麦粉に塩をいれお湯を入れてよくこねました。
平たく伸ばして包丁できり湯がきました。少し大きくきりました。
豚肉
大名竹
タマネギ
ピーマン
味噌 少し
ニンニク醤油
青紫蘇
胡椒
七味唐辛子
米油

焼き豆腐
はなかつお
醤油

日向夏
木が大きいためとれないので、落ちてきたのを拾いました。
甘くておいしいです。

菜園の野菜
大名竹
青紫蘇
大名竹は大雨だったので、川むこうの山の猪が増水の為渡れなかったので何とか3本ありました。
大雨もいいことがあります。
また、水が少なくなるとでてきます。猪は豚ちゃんのお仲間なので鼻がよいのです。
竹やぶの中は至るところにおおきな穴があります。