こんにちわ!

コピーライターのキムラ・ポポロです!

 

最近ちょっと太ってきたのもあり

体を本格的にしぼっています。

その効果もあり

全体的に体が引き締まり

ダイエットは順調そのものです!

 

さて

本題に入っていきましょう。

その前に1つだけお聞きしますが

あなたはダイエットってしたことありますか?

 

もしダイエットに成功して

理想的な体型を持っているのなら

今回の記事は

こういうとあれですけど

全く読む必要はありません(笑)

 

けど仮に

・ダイエットが続かない

・一時的には体重が減るんだけど維持が難しい

・食事などを気にしすぎて生きるのが楽しくなくなる

などのお悩みを持ってましたら

損はさせませんのでお付き合いください(笑)

 

ちなみに

僕はもう

何回ダイエットに失敗したかわからないくらい

失敗してます(笑)

 

とりあえず朝食を抜くことから始めて

駅まで歩いてみたり

バイト前にご飯抜いたり

夕食の前に筋トレしたり

一念発起して筋トレをしたり

夜にジョギングをはじめたり

 

とにかく色んな事をやってました。

 

ダイエットが失敗する人はパターンがあります。

僕はしっかりとこのパターンにはまっていました。

 

ダイエットに失敗する典型的なパターン

 

1,極端な食事制限をする

ダイエットがつらいのってこれですよね!

ほんとにカロリーを気にすると

ラーメン、焼き肉、ハンバーグ、白飯

この世のうまい飯がタブーとなってしまいます。

 

特にダイエットの話題でよく聞くのが

糖質制限や一日一食など極端な制限です。

ぎゃ

簡単な話し

摂取カロリーを抑えれば押さえるほど

簡単に体重は減っていきます。

しかしこれが罠なのです。

 

ご飯を食べないようにカロリーをとらないようにと

我慢すれば我慢するほど

痩せていく気がするのはわかります。

ですがその生活ずっと続けるの嫌じゃないですか?

僕は美味しい物を食べたいので嫌です!

 

実は体が栄養失調状態になると

真っ先に筋肉を分解するんです。

そのため我慢して食べないようにしてると

筋肉量が低下し代謝が下がって

逆に太りやすくなります。

 

現に僕は施設職員時代

一日一食のダイエットをして

ひたすら空腹をたばこで凌いでいて

一ヶ月で10キロ近く減量しましたが

すぐに15キロ太って見事にリバウンドしました。

 

極端な食事制限は

ダイエットに関して根本的な解決には

至らないという事を覚えておきましょう。

 

2,ストイックなトレーニング

お次はこのストイックなトレーニングです。

これもダイエットの定番宙の定番ですよね。

やはりダイエットに運動はかかせない要素です。

しかーし

ここでいう運動とは「適度な」運動の事なんですね。

 

これも全て実体験なんですけど

なんとなくダイエットのはじめというのは

張り切ってしまい

必要以上に筋トレやジョギングなどを

してしまう経験ありませんか?

僕は毎回そうでした(笑)

 

1週間はだいたい気持ちが続きます。

2週間3週間たつとペースが落ち始め

4週間たつころにはサボりはじめますw

そして一ヶ月たったら完全になかったことに(゜Д゜)

 

そうなんですよね~(棒)

ストイックなトレーニングって

想像以上に続かないんです。

もちろん続けられるのなら

ストイックに体をしぼってもらった方がいいんですが

大体の人は

仕事や学校の片手間に

ストイックに体をしぼり続けるのは難しいと思います。

それに

トレーニングを辞めた途端また元の体型に逆戻りです。

 

あくまでも適度な運動が必要って事です!

 

そう

ダイエットには

極端な食事制限もストイックなトレーニングも

必要ないんです。

 

ポイント

リバウンドしてしまいやすい方法とは

・極端な食事制限

・ストイックなトレーニング

です。

 

次回は

僕が実践して効果があった

無理なく体をしぼる方法を

お伝えしていこうと思います。

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(・∀・)