GWに入ったけど・・ | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

在職中からGWは仕事が入ったり

渋滞回避で遠出のお出掛けはせず

近場ばかりでした。


GW初日も雨模様・・

昼前天気が回復すると道は渋滞

道の駅「宇城彩館」に行くと

買い物客が殺到していて

GWであるのを実感しました。


この道の駅はフルーツや柑橘類を

送る人が多く、送り伝票を書く所が

混み合うので伝票書きから始めます。

北海道の親戚にメロンの

アンデスとクイーンシーを4個送る

手配をします。

子供が甘くて美味しかったと言っていた

ので家で食べるのも買いました。


前回は「胡蝶蘭」を買い

シーサーと並んで玄関を飾っています。



木曜に点滴をしたけど

副作用かその晩は3時間も眠れず

金土曜は頻尿で2時間置きの

こま切れ睡眠です・・

心不全予防のための利尿作用のある

薬を飲んでるとはいえ・・


GW2日目久しぶり天気が良かったので

気分転換に立岡公園を歩きました。

立岡池の周りには釣り人たちが


新緑がいっぱい

アザミが咲いていれば
「アザミ嬢のララバイ」を口ずさみます


今日は見掛けなくなった藤やツツジ
だけど、ここでは咲いていました
花菖蒲園では咲いていなかった
花菖蒲もここでは早く

歩くのはフラフラだけど
久しぶりの3700歩越えでした。
GW3日目は一日中雨と
桜の時季から雨が多いです・・