私の「酒場放浪記」 | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

7月23日の熊本日日新聞で

吉田類さんの記事を見つけました

「酒場放浪記」の吉田類さんが
熊本に来られ熊本市内、人吉で
番組ロケが行われたとのこと

球磨焼酎の好きな類さんは
熊本豪雨災害から三年の人吉に
エールをおくったそうです
収録分は8月14、21、28日放映です。

前回「酒場放浪記」で放送された熊本の店は
私の行きつけの店「あめや」さんでした

当時はまだ在職中・・
毎週仕事帰りに寄っていました。
最初はひとりでブラっと入って
同僚や友人や家族とも・・

心臓のバイパス手術でしばらく顔を
見せなかった時は心配されていました
そういえば相方の還暦祝の二次会も
ここでした・・
コロナ禍や病気でご無沙汰していますが・・

「酒場放浪記」でも早い回に放送された
四つ木の「ゑびす」さん

友人と初めて行って
後でひとりでも相方とも・・

新橋の「武蔵」さん
相方、次男と初めて行って、後で三男とも
三男はひとりでも行ってたけど
結婚して奥さんともよく行ってるみたい

京都の「三味洪庵」さんは相方と
大阪の「明治屋」さんも相方と
倉敷の「しんすけ」さんも相方と
博多の「ひかり」さんはひとりで行ったけど
同僚や家族、相方とも

渋谷の酒場で見掛けた類さんのサイン

肝臓ガン手術を前に禁酒中ですが
早く良くなってまた呑みたいです!