大人気らしいリボンパンを作ってみたが、、 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


子どもと一緒に
リボンパン🎀作り




こんにちは

オカダナオです


このブログは

基本ズボラなB型気質の主婦が


ズボラを極めた家事や

ときにこだわりすぎる家事


最近はじめた普段着物生活を

つづっています



毎日12時更新予定ですチュー


リボンパンが人気らしい




リボンの形のパン

リボンパンが東京で人気だとか




形の作り方をテレビでしていたので
覚えて
子どもと作成しましたピンクハート




基本的にパンはスーパーなどで買わず
自宅で作るわが家

子どもの好みで
丸パンと食パンを作っています


生地は
いつもホームベーカリーにおまかせ
な、の、で
形成するだけ

食パンはもちろん
ホームベーカリーに完成までおまかせニヤニヤ


いつもは丸くするところを
今回は全部リボン


リボンがたくさん並ぶと
圧巻〜
デレデレデレデレデレデレ



だったんですが、、

二次発酵後に焼くと、、

ふくらんで
ちょっとリボンの形が
わかりにくいヨ、、
ゲローゲローゲローゲロー



出来上がりは
家族で美味しくいただきました



が、、子どもによると
いつもの丸パンの方がふわふわしてて好き

ということで
リボンパンは残念ながら
この一回でお蔵入り


お友達が来たときとか
出してもいいかもね〜チュー