【着物生活】悩みに悩んだホテルランチコーデ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


台風前にホテルランチ




こんにちは

オカダナオです


このブログは

基本ズボラなB型気質の主婦が


ズボラを極めた家事や

ときにこだわりすぎる家事


最近はじめた普段着物生活を

つづっています



ホテルランチコーデ



今日のズボラ主婦のひと言


風が強いおかげ




こんばんは


絶賛

着物生活中の私

(おでかけは着物or浴衣、家は浴衣で生活)




ホテルランチの予定があり

数日コーデに悩みました


と、いうのも

・暑い(30度以上)
・雨が降るかも(台風前)
・ホテル
・ランチ
・秋
・メンバーは洋服

などなどあり

ここ数日色々コーデをくみ
悩みまくりました


結局当日朝決めたのは

グレーの単衣 紬コーデ



当日朝
雨天予報がなかったこと
風が強かったこと
ホテルが駅直結だったこと

から
単衣の紬を選択


めちゃくちゃ秋を意識した
コーデになりました


《着物コーデ》


着物:グレー紬 単衣

帯:キモノモダン 大人の兵児帯


半えり:キモノモダン レース ミント色

帯しめ:三分ひも 茶色

足袋:レース足袋 ミント色


バッグ:シャルマントサック

ぞうり:岩佐 オフホワイト スクエア

イヤーカフ:不明

日傘:不明 黒色


じゅばん:麻の半じゅばん+すそよけ

インナー:麻のタンクトップ


《使用品》


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!