もったいない!食パン袋は絶対捨てないで! | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

ゴミの臭いが気になる季節。

そんな時に大活躍するのが食パンの袋です!

こんな便利な食パンの袋、即ゴミに捨ててはだめですよ!

こんにちは
お得イベント情報収集マニア、他称ミニマリストの社宅ママおかだなおです。
ママ向けフリーペーパー"あんふぁん"で公式ブロガーとしてブログを書いています。
◎あんふぁんブログはこちら

基本生ゴミは濡らさずポリ袋に入れて捨てているので、あまり気にならないのですが、わが家ではあることをした次の日、強烈にゴミ箱が臭います。

それは魚をさばいた次の日、魚の内蔵の匂いが超強烈なんです…(泣)
釣りが趣味なので、天気が良いとこの時期は毎週末釣りです。つまり毎週末臭う…

そこで使うのが食パンの袋、というかこの「PP(ポリプロピレン)袋」

「PP袋」の特性ついてはエスエス産業株式会社さまのHPをご覧下さい。

私的解釈では消臭袋ではなく、水蒸気に対するバリア機能が高いため、匂いを閉じ込めておけるようです。

と、いうことでわが家では魚をさばく日のために食パンの袋は生ゴミ用袋と一緒に保管しています。

臭いが漏れないパン袋、この時期生ゴミや赤ちゃんのおむつ捨てに是非ご活用下さい。

〇追記〇
「魚を捌いた後の内蔵はPPの袋に入れるのも手ですが、新聞紙やキッチンペーパーで包むと更に効果的です!
悪臭の原因の細菌は水分が多いと増えやすいので。
新聞紙やキッチンペーパー薄めたお酢を含ませるともっと効果的ですよ!」
ayumi.sep7さんよりコメント頂きました。
是非お試し下さい。


他にもこんな記事かいてます 

『6月の人気記事 1位はアメトピ速報1位のあれ!』本日2回目の更新です。1回目はこちら↓ 『予想外が2つも…象印の水筒正直レポート』こちらで↓落とすと開いて困ると書いた問題の末っ子くんの水筒、ついに買い換えま…リンクお得イベント情報収集マニア!他称ミニマリストの社宅子育て日記@神戸