【ダイソー】リピ買い決定!可愛いネコは梅雨に役立つあれ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

◎アメトピ掲載記事◎

梅雨になると困るのが、子供達の靴乾かない問題…
ミニマリストなわが家は子供達のスニーカーは1足なので結構切実です。
おまけに新聞もとってないので、靴に入れる新聞紙も意外と貴重品です(笑)

そこで、ダイソーで見つけた
『猫型吸水効果珪藻土シューズドライ』
見た目カワイイ!

こんにちは
お得イベント情報収集マニア、他称ミニマリストの社宅ママおかだなおです。
ママ向けフリーペーパー"あんふぁん"で公式ブロガーとしてブログを書いています。
◎あんふぁんブログはこちら

こちら2個入りで100円です。

早速雨の日のスニーカーに投入!
注:実際は靴の先に入れました

上から新聞紙を詰めて1晩放置。

結果、新聞紙だけよりよく乾き、途中新聞紙の交換要らず!
貴重な新聞紙の消費が減らせました〜(笑)

飾っておいてもカワイイのが良いですね。

ダイソー猫型の『吸水効果珪藻土シューズドライ』
今回お試しで1つ購入しましたが、子供達分リピ買いしようと思います。

きっとこんなに可愛かったら、濡れたら自分で入れてくれるはずだから!
物選びで名も無き家事を減らしたいタイプです(笑)

ちなみに使用後のお手入れは風通しの良い場所で陰干しで再利用できます。
コスパもよく、お手入れも簡単なのもいいですね。

皆さまも是非お試しを…


ペンギンタイプもあった

 


ダイソーではこれも買いました↓子供達が大好きなすみっコぐらし

【ダイソー】すみっコぐらし!大人気しろくまの入浴剤を発見 

『【ダイソー】ミニマリストも思わず買い!すみっコぐらししろくまの入浴剤発見!』本日2回目の更新です。こんにちはお得イベント情報収集マニア、他称ミニマリストの社宅ママおかだなおです。ママ向けフリーペーパー"あんふぁん"で公式ブロガーとして…リンクお得イベント情報収集マニア!他称ミニマリストの社宅子育て日記@神戸 

 

他にもこんな記事書いてます↓

【ミニマリスト】1軍Tシャツは2枚だけ 

『【ミニマリスト】1軍Tシャツは2枚だけ』こんにちはお得イベント情報収集マニア、他称ミニマリストの社宅ママおかだなおです。ママ向けフリーペーパー"あんふぁん"で公式ブロガーとしてブログを書いています。…リンクお得イベント情報収集マニア!他称ミニマリストの社宅子育て日記@神戸 

 

【あんふぁんブログ】キッズマスクコーデ 

【マスクコーデ】子供大喜び!マスクとお揃いの髪ゴムをくるみボタンで | あんふぁんWebマスクが欠かせない日常が続き、マスクを手作りした人も多いのでは?手作りマスクであまった端切れでこんなかわいいクルミボタンをつくってみるのはいかが?リンクあんふぁんWeb