コラージュ&手帳レッスン | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

昨日は骨格診断の榮先生と松本先生のコラージュ&手帳レッスンへ参加してきました。

実は初コラージュ。そしてこのために久しぶりに雑誌を買いました。

春物が欲しい!という脳内だだ漏れのカラフルなコラージュが出来上がりました。
まぁ持参した雑誌がカラフルなコーディネートが多かったとも言う…
私は只今ベーシックカラーの服を集め中なのです。だから余計にかしら?

このコラージュレッスンでは、骨格診断で似合うではなく、自分の好きをまず発見します。
よく骨格診断やパーソナルカラーを受けて、ますます洋服難民になった方いると思います(私が他の先生にパーソナルカラー&プチ骨格診断を受けた後がそうでした。あれもこれもダメ!な意識が強くなって‥)が、そんな方向きかな?と思います。

持参した雑誌の自分の好きな服の切り抜きを見て、先生達が私が着こなすにはどうしたらいいか?を具体的に教えてくれます。
例えば「このトップスが着たいならスカートはこんなのが良いよ~」みたいに

この作業で分かったのは、私案外自分の似合う服分かってるんだなぁ‥です(笑)
私はいつも服選びに自信がないので試着室で写真を撮って、自宅に帰って長女ちゃんに似合うか聞いてまた買いに行くということをしています。。まぁ無駄買いをしたくない!という思いが強いのもあります。

あと切り抜きにパンツスタイルが1つもなく…(苦笑)
パンツスタイルは目に入っていないことも分かりました。

でも1つはないと困るパンツスタイル。
同じウェーブタイプの松本先生のアドバイスで、(雑誌の活用方法もわかったし)これからは雑誌を買って、必要ないつかに向けてパンツスタイルのコラージュも貯めようかと思います。

そしてこのコラージュレッスンでは先生から各自これからの季節に必要な服の具体案も貰えてビックリ!
骨格診断タイプが同じなら同じ服ではなく、各自の行事に合わせた服の提案。その細やかさにビックリでした。

とにかく洋服難民の方にはおすすめのコラージュレッスン。また定期的に開催されるそうですので、気になる方は是非参加してみて下さい。
私も次回も行きたーい!
でも引っ越すので参加は厳しいかな、残念です。。