ある日の休日スケジュール | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

昨日は前日急に旦那さんが仕事だとか言うので予定がぽっかり‥急いで調べて予定をたてました。
大抵土日は家族移動なので私の気になっているところへは行かれず、、なので土日に旦那さんが予定ありだとここぞとばかりに予定を入れます(笑)

そんなある日のスケジュールはこんな感じ↓
11時~福屋八丁堀読み聞かせイタリア展
12時~県立美術館ロビーコンサート
13時~15時留学生会館ホットジャパンエキスポ

その他にも候補は
13時~エディオン蔦屋家電サンフレッチェトークショー
14時~福屋駅前辻口シェフトークショー&盆栽展
でした。

福屋八丁堀読み聞かせはこども図書館の読み聞かせの方が来られて6冊と手遊び


そして何と今回は新年1発目だから?お土産つき!


その後は当然SORALAで遊んだので、県立美術館ロビーコンサートは時間的に中止。
昼食を食べた後は初!留学生会館へ
お花、折り紙、習字、お琴、お茶を無料で体験出来ました。
長女ちゃん、次女ちゃん自由に生け花体験中~

さらっと伝統文化を体験したい人にはぴったりのイベントです。
留学生の方とも交流出来ましたよ。しかも日本語が多少喋れるので安心です(笑)

留学生の方お着物や浴衣を着て楽しんでました。日本人としてこういうのは嬉しいですね。

福屋八丁堀読み聞かせと県立美術館ロビーコンサートは毎月1回あります。近いしはしごも出来ますよ。気になった方は是非行ってみて下さい。