大掃除(笑) | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

昨日は娘ちゃんのお友だちがお家にくるので朝から大掃除してました(笑)

新居なのに汚いのはダメだよね~‥と頑張りました

いつもフローリングはスティック掃除機をかけて水拭きをするのですが、、毎日気になるほ、こ、り!!
掃除が下手なのか、、気になって1日何回も掃除してます。。
あとはまだ続く産後の抜け毛
黒くて太くて長いので目立つ目立つ。。
さらに束ねてないと掃除しながら落ちるという悪循環…(笑)


昨日頑張りすぎて疲れたので今日の水拭きは料理後のキッチンのみにします~


あぁ早くモップ買わないと。。

リビングの雑巾水拭きを手でするのはちょっとしんどいです。。