挨拶おじさん | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

娘ちゃんを送って車で帰っていると近所で挨拶をしているおじさんがいます
最近のあっつい日も、雨の日はカッパを着て毎日同じ時間に‥

車からでも見えるので会釈をしていますと、最近では会釈にわざわざ直立して挨拶を返してくれるようになりました
笑顔が素敵なんです(笑)

町内会の人かなぁ~?と思っていましたが、高校生への対応から察するに近くの高校の先生のようです

昨日は朝から暑かったので、ずっと差し入れしようと思っていた麦茶のペットボトルを差し入れました

笑顔で受け取ってくれました!
差し入れしようかな‥と、もやもやしていたので行動して良かった!

最近ではメディアで教師の事件ばかり取り上げられて目につきますが、こんな素敵な先生もいるんです