本日はサウンド.オヴ.シュージックをソフトで | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

ジュリー・アンドリュース主演の「サウンド・オヴ・ミュージック」の吹替で見ながらブログしているところです。


家電量販店で昔、買ったもの。

DVD時代に。


最近、このタイトルのソフトを見たら、デジタルリマスターしたブルーレイディスクで販売されていました。


今の時代は売切になりました。


これにも一部ナチスが出てきますが、一部のみのシーンです。


車は当然昔のものです。


懐しいシーンにひたって心をリラックス。


インディーアナジョーンズ・運命のダイヤルではナチスのシーンが前半出てくるそうです。


蒸気機関車はセットで作ったそうだ。


ここでナチスとのバトルが出てくる。


話を戻し、最後にナチスに連れて行かれそうになるが、最後の曲が流れて、長編映画は終わり。アルプスの美しい山々が出てきてENDとなる。


歌の部分は英語。

ギャガの映画「ラ・ラ・ランド」の吹替も歌のみ英語。


なんか似ているところがある。


サウンド・オヴ・ミュージックはテレビでもNHKや民放で良く見たもの。NHK=字幕 フジテレビ=ステレオ  テレビ東京=二ヶ国語だった。


吹替、字幕ともに森 みさ。

フォックス時代のものでした。



楽しい歌にみちあふれて心がほっとするソフトでした。


本作品は親しみやすいね。