来年春休みのお楽しみ はとバスで行く藤子・F・不二雄ミュージアムツアー  R804 | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

このたび、私の自宅にはとパスから「はとバス東京・横浜定期観光パンフ
冬の号」が届きました。その中から春休みにとっさておきのツアーを紹介。


それは、毎年、春休みと夏休みの特定の時期に必ず展開されている
「藤子・F・不二雄ミュージアムとプラネタリウムツアー」というのがそれ
です。大好評のようで、今回は出発予定日を増やして対処したとのこと。

このコースは東京駅のはとバス乗り場から出発しますよ♪
朝9時50分に東京駅を出て、川崎方面に向かうそうです。
本ツアーでは、川崎日航ホテル「ナトゥーラ」というレストランで

イタリア料理のバイキングが付いているのが特徴♪
これはいいね。

予定順路は「かわさきエコ暮らし未来館・浮島太陽光発電所」の
見学が最初です、私が行ったときはあいにくの雨で、クリーンセンター
の見学とエコ暮らしの仕組みについて係員から説明を受けました。

降雨などがあると見学内容が変動することがあるそうです。


その後、JR川崎駅にバスを進めまして、「川崎日航ホテルナトゥーラ」
というイタリアンレストランで昼食タイムがお待ちかね♪
バイキングスタイルなので、お好みのパン、おかず、デザート、ソフトドリンク

が自由に召し上がれるそうです。アルコールは別料金となっているそうです。
去年出かけた時はホテル従業員の送り迎えがありました。


1時間の食事タイムを存分に楽しんだ後は、次の訪問地へ。
「かわさき宙と緑の科学館・メガスタープラネタリウム」
でプラネタリウムの天体ショーを楽しみましょう♪

ここから先は時間指定されてるので厳守を。

最後は「藤子・F・不二雄ミュージアム」で楽しく気ままに過ごそう♪
1時間半の観光時間、オリジナル短編映画見たり、ミュージアムショップで
記念品などの購入をどうぞ。ただ、カフェにつきましては混雑により、

ご利用いただけない場合があるようで、私が行った日はカフェが満席で
利用できませんでした。夕方に入館。入口のモニターがお客様をお出迎え♪


これが終わると全行程終了で東京駅に19時予定で戻ってくるそうです。
春休みの1日、楽しく過ごして見ては?
3/22、23、29、30を除く3/21から4/4のウィークデーに予定されているとのこと。


はとバスで「藤子ツアー」が楽しめ、その上、食事がついてるのは嬉しいことだね。
春休みのお出かけに検討されてみてはどうでしょう。