すき、きらい | ななかのブログ

ななかのブログ

黒部菜々佳のつれづれにっき

応援宜しくお願い致します((*´∀`*))

こんばんは~(*^^*)

今日は久しぶりに絵画教室へ

今回の課題は絵本
…絵心ゼロの私には大変だったぜ

今日はなんだかハロウィンパーチーが多いそうで、街にも電車内にも不思議な格好をした方が沢山!

本来の意味知ってる人何人いるんだろ?
日本人のミーハーさには驚かされるけど面白いです。

そして、
台風に備えて長靴を履いてきたら
雨が止むという大変恥ずかしい展開に

photo:01



なんか恥ずかしい…


今日は絵画教室の後に、
皆で飲み会に行きました。

私はほとんど飲めないのでずっと食べていました。

先生は南雲先生というおじいちゃん先生。
本当に素敵な方です。
奥様と一度もケンカしたことなく
寝る時には手を繋いで寝るらしい

絵画を教わるというより
もうその先生の生き様やお話を聞きに行っているようなものです。笑

そして飲み会の中では、人間関係の話に。

好きな人を作るのは良いけど、嫌いな人を作ってはいけない

と先生が仰っていたのに感動しました。

私は母に、物心ついた時から

食べ物の好き嫌いは人への好き嫌いに通ずる

と教えられて
おかげさまで嫌いな物も嫌いな人もいません。

だから比較的穏やかな性格(←自称w)なのかなぁと思います。

やはり長く生きて色々なことを経験している人は魅力的だなー

いや、ほっんとに素敵な人に囲まれて幸せです
わたしはいつも幸せ☆

皆さんの幸せは何ですか?


それではそろそろ帰宅します
おやすみなさーい。